アメ猫ミケROCK



PageTop

オープン

初めての猫写真の個展でお世話になった
「ねこまみれ 東加古川店」が神
戸南京町に移転、
9/29にオープンされたので早速お祝いに行ってきました。



P9300058-(ブログ用)


とてもキュートな内装です。

DSC_0010-(ブログ用)


P9300008-(ブログ用) 

白とピンクの乙女チックな内装なので
男性は入りにくいかも??

会社の猫友会の男子に聞いてみたところ
「あ、僕は大丈夫です。」とキッパリ。
猫好き男子には内装云々は関係ないのかしら?
てことで次回の猫友会はこちらに決定です!
楽しみ~。

ねこまみれアクセス
DSC_0020-(ブログ用) 
元町商店街を大丸側から入って行くと左手に、
元町1番街 はらドーナツのカフェ「豆茶」の看板があります。
この路地を入ってすぐ右手にあります。


DSC_0016-(ブログ用) 

神戸市中央区元町通2丁目5-14
キヨシマビル1F


PageTop

ニャンコス祭

行ってきました~「ハロウィン ニャンコス祭」
我が家のニャンズの写真も壁に貼ってもらっています。

ホイマイギャラリーの前で、シロちゃんがお出迎え
してくれましたv(^^)。

DSC00741-(ブログ用) 
懐っこくて、キレイな猫さんです。

PA230020-(ブログ用) 
ニャンズのお土産は いつも買いすぎるので、今年はこれだけ~。
クリスマス用のカラー襟と
ネコ+さんのおもちゃ、今年はピンクのハートが可愛いです。

他に可愛いグッズがいっぱい、
31日までやってまーす!

2016halloween_dm_01
2016halloween_dm_02


PageTop

手作り工房 『こみち』

友人T ちゃんの妹ちゃんが
神戸そごうに手作り工房を出展中で、
行ってきました~。

エスカレーターを上がった 2 階すぐの所です。

sogo.jpg
ブログ画像お借りしました

昔の前垂れをモチーフにオリジナルの布を作り
柄や皮にこだわりを持った手作りの作品。
携帯ケース、小物入れ、バッグ等々
粋な柄の作品が並んでいました。

コンデジの入れ物を買おうと思ったのですが
サイズが分からなかったので
また明日デジカメ持って 行ってきまーす!

そごう出展は明後日 22日(月)までだそうです v(^^)



オーダーも受付中ですよ。
猫柄も作ってほしいニャー。

手作り工房 『こみち』 face book →

PageTop

お出かけ

昨日、写真講座の仲間と「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。
花鳥園からリニューアル後、初です。
予想してたのより良くて、めっちゃ楽しめました!


P8150068-(ブログ用)
爆睡中のカピバラさん

動物園のような柵がなく、ふれあい形式の所が多くて
動物たちとの距離がとても近い。
展示の仕方が凝っていて、写真を撮るのも楽しかったです。
昨日はナイト営業日だったので夜までたっぷり楽しめました。
室内展示部は広く、ここだけでも十分楽しめます。
冷房完備で快適ですよ。

入場料がちと高いですが、
ポートライナーのインフォメーションで販売している
「どうぶつ王国
セット券(1500円)」がお得でした。
(ポートライナー往復乗車券分割引になります)

今度は年間パスを買って また行きたいと思うほど
通いたくなる所でした~ v(^^)。


*********************************
本日 ナナちゃんの納骨をしてきました。
先代の「イヴちゃん」が眠る 同じところです。

P7020045-(ブログ用) 

思い出すと涙腺がゆるくなりますが、
たくさんの楽しい思い出と、、、


P8160364-(ブログ用) 
ちょうど一年前の今日。
北海道から届いたメロンと友に。

DSC00250-(ブログ用) 
シマシマーず。 ジルとツーショットのめずらしい写真もありました。


一緒に過ごせた1年3ヶ月に感謝して、、、。

さて、そろそろ前を向いて行きましょう v(^^)

PageTop

茶トラ

まだ あどけなさが残る茶トラさん


P4300089-(ブログ用)


意外と乙女チック?

P4300078-(ブログ用) 

少し距離を置いて、少し遊んで、、、。

その後 坂の下へ帰って行きました。


P4300091-(ブログ用) 

また会えるといいね!

PageTop
