アメ猫ミケROCK

キミもかいっ!

実は、、、   
              実はオレっちも ヒモ大好きなんだニャー。
DSC_0826(ブログ用)
キミもかいっ!              今日もイケてるニャろ?


ヒモ取られちゃったね。 (うしろで ぼう然タリア)


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

お気に入り

我が家の猫達は遊ぶの大好き。

タリアのお気に入りは これ!

DSC_3223(ブログ用)
荷造り用のヒモです。
高価なおもちゃよりこれが良いようで、、、(汗;)


                          ウキャー、紐サイコー!
DSC_0823(ブログ用)
布団に潜り込んでヒモが見えにくいですが、地味ーに引っ張りあい。
タリアは大抵ズルしてヒモをキバや爪にひっかけているので勝てません。

「タリアさーん! 鼻と眉間にシワがよってるよ、美人が台無しですね。」



取り乱してる顔を載せるのはやめてニャー!
あら失礼しました。これでいい?

DSC_0747 (ブログ用2)
                            どう? 美人ニャろ?  ごきげんよう!

今日も 前足キレイに収まってるね!


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop

写真展

今日は写真展の お話。

岩合さんの写真展に初めて行って来ました!
今回のテーマは「どうぶつ家族」
サバンナで撮られた写真はとても迫力があります。
「この写真は このライオンの目にピントが合ってるのか、、、でもライオンにすごく近い!
どうやって撮っているのだろう? 
こんなシャッターチャンスめったにないよ!」 なんて思ったり。
今までは「可愛い写真だな」くらいしか思っていませんでしたが、
私自身 写真を撮るようになって初めて 岩合さんのすごさが分かってきました。
優しさ溢れる すてきな写真ばかりでしたよ。

なんと今日は岩合さんのトークとサイン会がありました!
「これはサイン貰っとかなきゃ!」


ジャーン!
DSC_3218 (ブログ用1)
私、生まれてこの方 本にサインを貰うのは初めて。
とても刺激的な日になりました。
それと、チケットをくださった写真教室のOさん、ありがとうございました!

PageTop

振り返ると、、、。

いつものようにお風呂上りにドライヤーをしていて
上の物を取ろうとちょっと腰を上げ、また腰を掛けようとした時、
”むにゅ!” あ、やわらかい。
振り返ると、、、
 



DSC_2998 (ブログ用1)
席を取られました。

実はこれ、遊んで欲しいのサイン☆
「もうちょっと待っててね。」

しばらくすると、、、あれ?いなくなった?

と思いきや、
DSC_3011 (ブログ用1)
今度はここ。


まだ~?
DSC_3010 (ブログ用1)
「はいはい、今日は何して遊びますかー? ひも引っ張る??」

何でもいいニャー。
2DSC_1456 (1)ブログ用 (1)
待ちくたびれたニャー。

待ちくたびれて不機嫌そうに見えるけれど、実はメチャ期待している顔。
天邪鬼なタリア。
前足、きれいに収まってるね!



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop

横跳び

ジルの反復横跳び、跳ねる跳ねる。
                       ウォーッ!
P1020785 (ブログ用1)

去年6月末、我が家にやって来た日のジル。
小さくて可愛かったー。
元気にすくすく育ってくれたのは良いんだけど、
めちゃ成長早くない!?


そう?普通ニャろ?
DSC_2736 (ブログ用1)
どう?イケてるニャろ?

ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop

初めまして!

こんにちは!
2にゃんのお世話係2号のマギーです。(1号は母です)
2009年11月、縁あってタリアが家族になりコンデジで写真を撮り始めました。
もっと可愛く撮りたい!と思うようになり、八二一先生の写真教室にも通い始めました。
2011年6月、ジルが家族に加わったのをきっかけに、とうとう一眼レフデビューです。

もの心ついた頃からずーっと家に猫が居ましたが、多頭飼いは初めて。
しかも雄猫は初めてです。
ジルはメチャメチャやんちゃで、「うっそ~!?なんでこうなるの??」と思う事がいっぱい。
大変ですが面白い事や新しい発見がいっぱいあります。
そんな彼等のキラキラ☆した瞬間や日常を残していこうと思います。
ゆるーく更新していきますが、よろしくお願いします!



初めまして!ジルです。
DSC_2648 (1)ブログ用
みんな僕のこと「チビッ子ギャング」って言うけど、チビッ子じゃないし、5kg あるし、、、。

 ・・・・ちょっと重くないかい?

初めまして!タリアです。
DSC_2798 (1)ブログ用
バレンタインだけど、ジルにはチョコあげない! あなたガサツでしょ?落着きないし。

 そうそう、机の上の物 ぜーんぶ落とすし、反復横跳びで移動するよね。あれは何?

(汗;)紳士的でしょ?蝶ネクタイ似合ってるでしょ? このチョコ美味しそうなんだけど、、。DSC_2632 (hosei1) ブログ用
やっぱ、缶詰スペシャルごは~ん♪が良いニャー

 そうだね、ブログオープン記念だし今日はスペシャルご飯にしよう!

やったー! ごはん、ご飯。
DSC_2702 (1)ブログ用
撮影 終わった~。

 二人とも お疲れ様、これからもモデルよろしくね!


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop