アメ猫ミケROCK

お気に入り2

          
           ジルの お気に入りはこれ


DSC_2036 (1) 

             キラキラ☆ ラメボール。


  猫ベットの中にボールを 放り込んであげると、

 DSC_2003 (1)

      中をのぞき込んで、、


       スポッ!

DSC_2026 (1) 
 
         そして、、、


DSC_2041 (1) 

    くわえて出てきます

 これを 10回くらい繰り返すと こちらが疲れてきてオシマイ。

        エ、もっと遊んでくれニャー!DSC_2040 (1)

       、、、。
 

       あと3回だけだよ!  が3回くらいつづく、、、(汗;)。



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

FM千里

FMラジオで タリアが紹介されます!
 
  3/29(木)AM 11:25~ FM千里 83.7MHZ
  「ハロー!! ペットモデル!!」のコーナー。

ただし、可聴エリアは北摂なのです。
お近くの方はぜひどうぞ(v^^)
残念ながら私は可聴できません(涙;)
HPでチェックです!



                     チェケラッちょ!
DSC_0970 (trim1) (ブログ用1)


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop

遊び方

ジルは小さい頃から 何でも遊び道具にして一人で遊んでくれます。
ゴソゴソやってるな~と思ったら、ふすまの端っこをピリピリ破っていたり、、、(汗;) 


この時は 椅子から手や顔を出して遊んでいました。

DSC_0811 (ブログ用1) 
見てみて~、顔出るよー。

4ケ月のジル、まだ小さいもんね。

楽しいよ~。


             あ、あれれ?!


DSC_0810 (ブログ用1) 
           
抜けなくなっちゃったー! たちけてー!


、、、、。 ジル君、きみは思う壺だね~。
頭をちょっと上にあげてごらん?


                      出た。
DSC_0808 (ブログ用1) 
                      ヤバかったニャー。   


これに懲りたのかと思いきや、この後 何度も同じ事をやっていました。
学習能力がないのか、、、? スリルを楽しんでいるのだろうか?
バカだなぁ、と思いますが 面白くて可愛いヤツです。

今はもう、大きくなっちゃって この隙間に入りません^^。


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

ドリィちゃん&金時くん

先週、友人と天然石アクセサリーを作っておられる MAKI-MAKIさんのサロンへ行ってきました。
MAKI-MAKIさんは 阪急沿線情報誌「TOKK」に KimamaBrownie エンジェルブレスで載っていますよ。



私が初チャレンジしたのは これ。
DSC_3859 (ブログ用1)
右のを見本にローズクォーツと淡水パール、スワロで指輪を作りました。
簡単だけど、すごく可愛くできて 今一番のお気に入りです!。



指輪作りをしていると、奥から毛むくじゃらのお方が登場。

DSC_3876 (ブログ用1)
オシキャットの金時くん。
寝起きで毛づくろい中。
頭から尻尾まで タテガミのように黒い毛があってカッコ良いです^^。。



しばらくすると ドリィちゃん登場!
DSC_3901 (ブログ用1)
とってもキュート!

しかーし、「触ると猫パンチが来るよ!」 とMAKI-MAKIさん。

それでもドリィちゃんに好きすき光線を送っていると、
ニオイ確認の為? ドリィちゃんから鼻をペチャッとくっつけてくれました!
ドリィちゃん、So qute! です^^。

とても癒された一日でした。
MAKI-MAKIさん ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop

一か月

バレンタインデーにブログをオープンして一か月になりなした。
みなさまからのコメント励みになります、ありがとうございます!
写真もそうですが、ブログは超初心者でよく分からなくて??なところがいっぱいで、
思うようにならず、あたふたしております。
こんなペースですが気長にお付き合いください。
これからも よろしくお願いします!



                 よろしくニャ!
DSC_0451 (ブログ用1) (2)




               
よろしくね!
P1000153 (ブログ用1)
ベイビー&お子ちゃまな お二方。

PageTop

写真展のお知らせ

あれから一年です。
東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。
そして一日も早く復興されますことをお祈りします。


*******************************


明日から始まる写真展に参加します。
近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。


d0096837_2353364[1]

「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3」
3月12日(月)-3月31日(土) 
月―金  7:30-18:00 
土曜日 7:30-13:00
定休日 日曜・祝日
平岡珈琲店 大阪市中央区瓦町3-6-11 TEL:06-6231-6020
地下鉄御堂筋線「本町駅」①番出口より徒歩3分

テーマは「動物園」
八二一先生も参加されますよ!
私はシマシマな動物で参加します。

喫茶店なので、ワンオーダーお願いします。
ドーナツ◎おススメですよ。

PageTop

お約束

宮城に行く準備をしていると、、、

タリアがやって来ました。

                                         どっか行くのー?
DSC_3255(ブログ用)
宮城まで友達に会いに行ってくるね。                そっか、気を付けてにゃ!



続いてジルがやって来ました。
                                        これなにー?
DSC_3263(ブログ用)
ジルは初めてだっけ? 旅行カバンだよ。                    ふーん。



                                こうする物ニャろ?
DSC_3251 (hosei1ブログ用)
ちょっと違うね。                オレっちの新しいキャリーじゃないのか?



                             なーんにも知らない お子ちゃまだね。
DSC_3259(ブログ用)



           えっ!違うのか?!
DSC_3756(ブログ用)


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!



PageTop

宮城県石巻へ

先週末、宮城県石巻に行ってきました。
去年7月から応援のため、石巻の高校に友人が赴任しているのです。
「一度、石巻に来ない?」と友人に誘いを受けた時、ちょっと迷いました。
行ってもいいのかなぁ?

でもこんな機会はめったにないよね! と共通の友人と行くことに。

久しぶりに会った友人は少し疲れているように見えましたが元気そうで、ホッとしました。

車窓から、時には車から降りて友人が被害の状況を説明してくれます。
ビルが横倒しになっていたり、一年前のまま時が止まった住宅街、、、。
「うっ、胸が痛い、、、。」
私も神戸で地震を経験しているので、あの時の感覚が甦ってくる。


実際に見ると、テレビを見るよりずっと被害の大きさが分かります。
石巻が一望できる日和山公園からは、傷ついた建物の向こうに
青い海がキラキラ光っているのが対照的で、とても印象に残っています。

そんな中、日和山公園近くにある民家に猫を発見!

DSC_3729 (ブログ用trim1)
白黒さん。 天気が良かったので日向ぼっこでしょう。
”ホッ”とする光景です。


私が見たのは、ほんの一部。
それでも一年前のまま手つかずの所がたくさん有ることが分かりました。
まだまだ支援が必要です。
これからも、小さなことでもできる支援を継続していこうと思います。


最後になりましたが、
東北地方太平洋沖地震にあわれた方々へ心よりお見舞い申しあげます。

PageTop