アメ猫ミケROCK

日課

  もう日課になってきた 鳥チェック。

  
DSC_6592 (ブログ用) 

  タリアは飽きてきて眠ってしまいます。
 (声を出すから 逃げられちゃうんでね~)



      おっ、姉さん 鳥が来たぜ!

DSC_6600 (ブログ用)  
              、、、ん?



      あれが噂のツバメね。
      おぉ、イイ羽してるぜー


DSC_6604 (ブログ用) 

  よし、待ってな。 捕まえて来てやる!
           ・・・・・?!


          カリカリ、カリカリ。

DSC_6597 (ブログ用) 
         これ、開かねー
           

         あかんでー
         なんで?
DSC_6595 (ブログ用) 
     開けたらマギーに怒られるでー!


          
フゥーッ、

DSC_6596 (ブログ用) 
        アカンのか、、、。 (ションボリ、、。)


  スキあれば脱走を企てようとするジルです。
         気を付けなきゃ! 



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ



PageTop

ツバメ

                 ツバメがやって来ました。
              2年ぶりに 戻ってきてくれました (^^)。


DSC_6475 (ブログ用) 

    初めてツバメがやってきたのは、5年くらい前からでしょうか、、、?
    今、我が家の玄関にはツバメの巣が3つ有ります!
    毎年、どれに入るのか楽しみです。
    ちゃんと修復し補強して入るんですよ~。 賢いなぁ。



DSC_6482 (ブログ用) 

            ちょうど 窓の前の電線に止まるので、、、
              当然この方たちは釘付けです。

DSC_6490 (ブログ用) 
  ジル 「カッ、カッ、カッ!」            タリア 「ニャッ、ニャッ、ニャッ!」

         
           タリアが声を出すもんだから、すぐ逃げられちゃいます (^^)。

        しばらくは 朝・夕  「カッ、カッ、カッ!」  「ニャッ、ニャッ、ニャッ!」
                    BGMが聞こえてきますね。 

                       平和だなぁ~(^^)
                おふたりさん、いつまでも元気でいてね!

ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

うめぐみ写真展6

今年も うめぐみさんの「うめぐみ写真展6」に
八二一先生の写真教室の方々と一緒に 友情参加させて頂きます!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



「うめぐみ写真展6 ~Four Seasons~」
10w gallery テンワット ギャラリー (大阪市中央区)

地下鉄堺筋線「北浜」駅④番・⑤番出口より徒歩5分
5月28日(月)~6月3日(日) 
15:00~20:00(土曜は13:00~20:00、最終日は13:00~18:00)

うめぐみ6 ブログ」用 


ねこふん(ブログ用) 
「うめぐみ写真展6 ~Four Seasons~」 は、ねこふんに参加しています。

本日また「こらっと」さんへ行って、DM等を置かせてもらいました。
おいしい珈琲と癒し空間の「こらっと」さんへもぜひ!

炭火焙煎珈琲 「こらっと」
地下鉄大倉山駅下車 西出口③ 徒歩2分

PageTop

ジングル・キャッツ

以前、猫好きさんが集まる 神戸 大倉山にあるカフェ「こらっと」に
行きました。
  


 DSC_5997(ブログ用)

DSC_5998(ブログ用) 

すごく落ち着く空間です。
作家さんの作品を眺めながら 珈琲を飲んでいると
BGMが聞こえてきました。


    「ん? 猫の鳴き声??」

    「あれ? 歌ってる! しかもロックだ!」


そうなんです、
猫が「スモーク・オンザ・ウォーター」を歌って(鳴き声)るんです!
ニャッ、ニャッ、ニャーン♪ ニャッ、ニャッ、ニャッ、ニャーン♪ と。

クリスマス・ソング バージョンは良く耳にしたこと有りますが、
ロックバージョンは初めてだったので、「これ何ですか!?」と
思わず聞いてしまいました(^^)


      これです↓ 


 
DSC_6554(ブログ用) 

「ジングルキャッツのライク・ア・ヴァージン」 フゥーッ! です。
イカシタ猫ちゃん達がロックしてますよ~(^^)

PageTop

始めました!

奈良に行ってきました!
奈良公園辺りの桜は満開です。
いろいろ回りたかったのですが、
若草山に登っただけで息が上がってしまい ここで断念(汗;)
昨日友達ちで シャンパンを たらふく飲んじゃって、、、。

家に帰る頃はもう足がパンパンで、疲れた~って感じなのですが
この顔を見ると 疲れも吹っ飛んで行きますよ^^。



P1000510 (1) 
              熟睡タリア

   
             一方、ジルは、、、。


DSC_4615 (1)

             おっぴろげ始めました!


 しかし この方、寝方だけは小さい時と全然 変わっておりませんね^^。
   

P1020941 (ブログ用1) 
           小さい時は ずっとこの寝方でした 

               この方が安定するみたいです^^。



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

猫カフェ


阪急芦屋川駅から北へすぐの猫カフェ「ねこの手」へ行って来ました。

1歳未満の子たちがたくさん、みなメチャ元気v^^。


DSC_4981 (2) 



    私のお気に入りはこのお方


DSC_4861 (1) 

         れん君です。

れん君はポーズを取ってくれるので、写真が撮りやすいのですよ。
ハンサム君ですv^^。


          そして このお方は くうちゃん。

DSC_4944 (1)

        くうちゃんは いっぱい遊んでくれました。


DSC_4986 (1) 


     ポーズも取ってくれます^^。

みんな カワイ子ちゃんなので しばらく通いそうです ^^;。
6月までは 夜10時まで開いてるそうです。
会社帰りでも十分間に合うので おススメです!
会員になるとお得ですよ!

**今ちょうど 猫カフェの窓から 芦屋川の桜が見ごろです!!**



ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ


PageTop

写真展

写真展 終了しました。
たくさん来て頂いたそうで、
お越しくださったみなさま ありがとうございます!

私の写真はこれです↓



DSC_0443 (1) 

王子動物園のシマウマ。
笑っているような表情が気に入ったので これにしました。
シマウマって、自然界でこの柄ってカッコイイ^^。

八二一先生や他のみなさんの写真はどれも表情が生き生きしてて
さすがだなぁ、と思いました。
私はまだまだです。

暖かくなってきたし、動物園に再トライしよう!


ランキングに参加しています。
↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ

PageTop