アメ猫ミケROCK

ジルが我が家にやって来た!

一年前の今日、ジルが我が家へやって来ました。
Welcome baby! 

P1020773 (ブログ用) 
姪ちゃんに抱っこされる Baby ジル。 950 g (軽っ!)

一通り家中を探検した後は、さっそく遊びだしました。 

P1020923 (ブログ用)  
ちっちゃーい!
でも手足はすでに大きい!!

この時はまだコンデジだったので、動き回るジルのスピードについていけず
「もっと可愛く撮りたい! やっぱ一眼レフを買おう!」 と決心したのでした。


タリアとご対面~。 
P1020933 (ブログ用)  
何だ? このちっちゃいのは!?        こんちは! 僕ジルです。
  
ちっちゃくてタリアの半分もありませんね
初めて見る仔猫に、タリアも どう接して良いのか 戸惑っているようです。

P1020935 (ブログ用) 
遊び疲れると、すぐ寝ちゃいます。

P1020952 (ブログ用) 
このころは天使の寝顔です

えっ、オレっち天使か?
DSC_9153 (ブログ用) 
小さい時の寝顔はね。
最近は悪魔顔が多いかも、、、。

DSC_9140 (ブログ用) 
ふーん、オレッちにもBaby の時があったんだ、、、(遠い目)

いえいえ、君は まだまだ Baby ですよ!


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!


PageTop

カワイ娘ちゃん

本日のカワイ娘ちゃん

                  キリッ!
DSC_8478 (ブログ用) 

タリア、可愛いねー(^^)。


               てへっ。
DSC_8477 (ブログ用) 

おぉ、おっきなベロ~。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

冷え冷えプレート

そろそろ 暑くなってきたので、冷え冷えプレートの登場!

DSC_8765 (ブログ用) 
しかも 2枚仕立て。
昨年は1枚で足りてたのに、ジル君 大きくなったね~。

ジル君、冷たくて気持ちいいから使ってね!


                   OK~
             よいしょっ!

DSC_8769 (ブログ用) 
                      
              ゴロン

DSC_8767 (ブログ用) 

                    ゴロン

DSC_8768 (ブログ用) 
                  
                  
 ゴロン~

DSC_8771 (ブログ用) 

                   フィニッシュ

DSC_8597 (ブログ用) 
     おー、サイコー


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

Birth day

今日はマギーの誕生日です☆

DSC_8825 (ブログ用) 
大好きな お花を飾って、しっかりケーキも頂きました(^^)
ジルの時より小さかったけど、、、。
この時期は桃のトッピングケーキがたくさんあり
目移りしてしまいます。

お花を飾るとタリアがやって来て、いつもこんな感じ、、、。

DSC_8800 (ブログ用) 
 いい匂いだニャー。

           、、、って、タリアの場合 「花は見るより食べるもの?!」


DSC_8830 (ブログ用) 
これ、食べれないニャー!

                 
ジルはやっぱり 「花より団子」
                 お花にまったく興味なし!


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

父の日

今日は父の日

DSC_5113 (ブログ用)

父さん、毎日 屋上散歩に連れて行ってくれて、
        
        ありがとニャ!


DSC_4752 (trim1) 
      父さん、ありがとニャ!

毛を梳く時は、もっと優しくお願いしますニャ!



↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

目力

いつも タリアに ちょっかいを出す、チビッコギャングのジル。

          
テイッ、テイッ!
DSC_0703 (ブログ用) 
              ...。

タリアの堪忍袋の緒が そろそろ切れそうです。


   あんた、チョロチョロと手を出してきて、うっとーしいんだけどっ!
DSC_0950 (ブログ用) 
      ・・・・・。              何か文句ある!?                   

うわー、一触即発の状態。 すごい目力です、迫力ある~。



タリアの凄みに耐え切れなくなった ジルは、、、


DSC_0951 (ブログ用) 
いえ、何もありません。(汗;)       フンッ!

ジルの負け~。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

キラキラ☆ボール

ジルが大好きな キラキラ☆ラメボール

DSC_1736 (1) 

ドリブルしたり、くわえて持ってきたり
狩りのように狙ったり。

決まった棚に置いておくと、遊びたい時は自分で取って転がしています。

CSC_1757 (ブログ用) 

ひとりで色んな遊び方をしてくれるので
飼い主にとって、とっても重宝なオモチャです!



↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

何のポーズ?

これは何のポーズ?!   <タリア編>

DSC_8464 (ブログ用) 
正解は、、、

朝の日課、鳥チェック中
毛づくろいをしていたのだけれど、
鳥が鳴いたので 釘付けになり 固まっているポーズでした!

これは何のポーズ?!  <ジル編>

DSC_8460 (ブログ用)  
正解は、、、

、、、私も分かりません!(汗;)
何で こんな事になっているのか 分かる方いますか~??

ジル君~、君の行動は不可解です。
君の気持は分からないや、マギーは まだまだ修行が足
りませんね。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

写真展

写真展 終了しました。
大盛況だったそうです。
うめぐみの皆様、お疲れさまでした。
写真展にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

DSC_4140 (ブログ用)  
              ありがとにゃ!

PageTop