アメ猫ミケROCK

暑中お見舞い

DSC_0022  (ブログ用) 

毎日、暑い日が続きますね~。
ニャンズはおっぴろげーの毎日です(^^)

DSC_0080 (ブログ用)  
写真は、ちょうど一年前のジル。
小さくて可愛いけど、メチャやんちゃで「チビッ子ギャング」と母に命名された時期です。

今はカーテンに登らなくなったけど(あの体重じゃもうムリ?)
ギャングっぷりは健在です。

DSC_0083 (ブログ用) 
       熱中症に気を付けてニャー!


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!




PageTop

羽じゃらし

ジルの最近の一番は、羽ジャラシらしい。

DSC_9312 (ブログ用) 
                        おい、こら 待てー!

DSC_9326 (ブログ用)  
                   こうして、こうしてやるッ!

DSC_9325 (ブログ用)
                ふんがーッ、 どうだ、参ったか!

        ジルくーん! そんなに噛んだら もう使えなくなっちゃうよ~。

DSC_9315 (ブログ用)  
                 
ぜーったい、タリアに渡さない!

DSC_9502 (ブログ用)
                      
 何? 羽??

DSC_9506 (ブログ用) 
                   フッ、別に 興味ないし~。


2にゃんの遊び方は まったく違います。
ジルはストレートにぶつかって来るタイプ。
分かりやすいですね~。
タリアは複雑。すぐにはノッテこないけど、ジルに遠慮しながら
じっくり時間をかけて遊ぶタイプ。
こちらの根気が要ります(笑)

平等に遊んであげなきゃ と思い、
右手はタリア、左手はジル用にジャラシを振る時は大変ですが
面白さは2倍です(笑)

さーてと、タリアは何して遊びますか~??
タ 「羽ジャラシ~!」
、、、って、あまのじゃく です(汗;)


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

写真展

写真展のお知らせ

 
葉っぱの下の妖精さんがお迎えしますよ~。

ギャラリーアルテスパーツィオ大阪市北区)
JR「大阪駅」桜橋口より徒歩6分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅⑨番出口より徒歩2分
JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
2012年9月11日(火)~9月23日(日)
*17日(月・祝)は開いています*
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

写真教室のみなさんと、日頃の成果の発表会です。
八二一先生も出展されますよ。
お近くにお越しの際はぜひご覧ください!
うめぐみさんのブログで詳しく紹介されています。 


******************************

夏季限定のパスタを食べてきました! 

 P1030707 (ブログ用)
武庫之荘にある イタリア食堂 「ベルドゥーラ」
桃とスモークサーモンの冷製パスタ

桃 大好きな私は 毎日でも食べたいくらい。
メッチャ美味しかったです

PageTop

ひげスタンド

やっと家にやって来てくれました! 
saku saku さんの ねこひげスタンド。

DSC_9567 (hosei1) (ブログ用) 
                    これ、にゃんですか?

これはね、君たちの抜け落ちた髭を その穴にさすと、こうなるの ↓

DSC_9563 (trim1) (ブログ用) 
ひげ収集できます!
この感性が面白い(^^) 一目ぼれです 


 DSC_9547 (hosei1) (ブログ用) 

          
全部白いのは 私のヒゲー! たぶんニャ~。


DSC_9541 (ブログ用)  
        根元が黒いのは、オレっちのヒゲなんだ。  たぶんニャ!

「たぶんニャ!」って、、、ジル君カッコつけて言ってるけど 君しかいないでしょ?!


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

屋上散歩

2にゃんの日課、屋上散歩。
父さんが育てている 草ボーボーの植木の間を練り歩き。

DSC_8571 (ブログ用1)
                 ふん、ふーん♪
              今日は何して遊ぼうかにゃ?

DSC_9176 (ブログ用1) 
タリアは ひたすら草を食べ、ジルは 虫を追いかけたり
鳥チェックに夢中です。

DSC_8581 (ブログ用1) 
タリアは たらふく草を食べて ご機嫌さん。        草ッパ美味しいよ~。

ジルは父さんに毛を梳いてもらい、、、。
DSC_9197 (ブログ用1) 
                   そこそこ! 父さん分かってるニャー!

DSC_9199 (ブログ用1) 
                     うひょー、ここもいいニャー。

DSC_9187 (ブログ用1) 
                   あ~~、気持ち良かった!

大満足の2にゃんです。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

カワイ娘ちゃん

本日のカワイ娘ちゃん

DSC_9063 (ブログ用) 
「会社近くの路地に仔猫がいるよ!」と聞けば
撮らない訳にはいきません。
このカワイ娘ちゃんは マリーちゃん。

DSC_9082 (ブログ用) 
4兄弟(姉妹?)で、この横のお店の方が お世話されているそうです。
(といの所にも一匹居ますよ。)

元気に育ってね!


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

ユルユル

ジル君、ずーっとその格好じゃない?

DSC_9210 (ブログ用) 
                                暑っつー、、。

ちょっと 起きて 遊ばない?

DSC_9211 (ブログ用) 
                               
 うん?


DSC_9214 (ブログ用) 
                            
 やっぱダメ~。


つまらないねー。
じゃあ、タリア 遊ばない?

DSC_9217 (ブログ用) 
                  ふぉー。

DSC_9218 (ブログ用) 
                  ふぇー。

DSC_9219 (ブログ用) 
                  ふぁー!

DSC_9220 (ブログ用) 
                  がぁー!

DSC_9221 (ブログ用) 
                    うぃっ!

、、、、、。
ユルユルのマギー家です(^^)


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

夜景

ちょっと一息。

昨日、初めて夜景撮影に行きました。
神戸ハーバーランド辺りです。

DSC_9360 (ブログ用) 
シルエットって面白い(^^)


DSC_9373 (ブログ用) 
海賊船っぽく。


DSC_9434 (ブログ用) 
観覧車を 流し撮り。


DSC_9386 (ブログ用) 
定番のショット。

地元だけど、やっぱ神戸は良いな~と 改めて思います。
綺麗だ~、と見入っていると突然 ↓

DSC_9444 (ブログ用) 
電気が消えちゃいました!
時計を見るとpm8:00。

” 節電の日” だったようです。
でも十分撮れたのでOK!

夜景って意外と楽しい(^^)


<おまけ>
DSC_9209 (ブログ用) 
今日はオレっちの出番がないニャー。
また次回! バイニャー~。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

夏越しの大祓&猫カフェ

30日に茅の輪 くぐりに行きました。

DSC_9224 (ブログ用) 
これで半年の厄が落とせます。(スッキリ!)

ちょうど神社に着いた時、綿帽子を被ったお嫁さんに会いました!
(駐車途中だったので撮れず、、。)
神社に行くと高確率で結婚式に遭遇するんですよね~。(不思議、、、。)

その後、猫カフェへ。

DSC_9228 (ブログ用) 

今日はみんな元気で運動会が始まっていました。
れん君もノリノリ。

一通り走り回ったらオネムの時間??

DSC_9270 (ブログ用) 
ひなちゃん、キャットタワーへ移動。
とってもキュートな お顔。よーく見ると眉毛があります。

DSC_9269 (ブログ用) 
くぅ ちゃんは、お姉さんの お膝ゲットです。
れん君と同じ ハチワレーず。鼻にワンポイントがくぅ ちゃんです。 

DSC_9274 (ブログ用) 
仲良しな二人
あずきちゃんと ねねちゃん だっけ? ふくちゃんだっけ?? 
すみません、たくさんいて覚えきれません、、(汗;)

そろそろ帰る時間なので、
最後に姉が、 奥にいる ゆきちゃんに挨拶してくると行ったのですが、
固まったまま動きません。
どうしたのかな? と思い 見に行くと、
こんな事になっていました!

DSC_9287 (ブログ用) 
ゆきちゃんが手を伸ばして 乗ってきたそうです!
可愛すぎます

こんなカワイ子ちゃん達に会える猫カフェは → こちら です!

癒されますよ~(^^)


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!

PageTop

ねこの手

本日のカワイ子ちゃん

DSC_9243 (ブログ用) 

& イケにゃん

DSC_9265 (ブログ用) 
                                          at ねこの手
れん君、5月に来た時より 大きくなったね~。

PageTop