アメ猫ミケROCK

Halloween!


               Happy Halloween !

DSC_1521 (ブログ用) 
                     Trick or Treat !



DSC_1547 (ブログ用) 
           カリカリ くれなきゃ、イタズラするにゃ~!


        
 みなさま、良い ハロウィンをお過ごしください v(^^)


**** おまけ ****
DSC_1624 (ブログ用) 

            にゃはぁ~


PageTop

沖縄旅行③

沖縄旅行の続きです、もうしばらくお付き合いください(^^)。

第一牧志公設市場へやってきました。
 「泡盛之店 琉夏」  お土産の泡盛を買いにきたのですが
もう一つのお目当てがこの方 ↓

DSC_1222 (ブログ用) 
看板猫さん。

DSC_1228 (ブログ用) 
猫店長 「猫 威助 (にゃん うぇいつ)」君という名前だそうです。
後ろの写真の山猫に見えなくもない?!
市場のおばちゃん達の人気者だとか、、、、。

DSC_1236 (ブログ用) 



次は 桜坂 へ向かいます。


DSC_1240 (ブログ用) 
早速、猫さん発見!
「カワイイ!」を連発していたらジーッとして、ポーズを取ってくれているようでした(^^)
良い子だ~。

振り返ると、また猫さん!
DSC_1246 (ブログ用) 
尻尾が丸くて可愛い!

DSC_1248 (ブログ用) 
シャッターにも猫の絵が!

DSC_1251 (ブログ用) 
車の下は必ず覗いてみましょう!(^^)


桜坂は噂通り、振り向けば 猫、猫、猫!
大抵は首輪をしていたのでお家にゃんこや看板猫さんのようです。

次回は ホテル ~ 壺屋やちむん通り です。
また後日、紹介します!

PageTop

猫じゃらし

ホイマイギャラリーでゲットしたトロNEKOさんの猫じゃらし(クモ)が
ジルに人気です!

DSC_1635 (ブログ用) 
                                    ガブッ!

DSC_1643 (ブログ用)
                                   ニャはっ!                                                
                                 
「にゃんコスプレ祭り」は~10/31(水)まで(日曜休)ですよ~。


PageTop

初かぶり物

本日から 西天満のホイマイギャラリーで 「にゃんコスプレ祭り」 開催です!

早速、行って来ました!!

猫さん達のコスプレ写真が壁一面に展示されています。
みんな可愛い~。
もちろん、うちのニャンズも参加しています(^^)
おーっ! はっちゃんも発見!

今回は被り物をゲットしようと思い、初日に伺ったのですが、
可愛いのがたくさんありましたよ~。

DSC_1619 (ブログ用) 
                 たくさん買っちゃいました。

            では 初かぶり物、ジルに試してもらいましょう。

DSC_1620 (ブログ用) 
               寝ている所を、ちょっと失礼して、、、、

               被り物は初めてなので、ドキドキ、、、

               ぱかっ!と被ってもらって。

DSC_1626 (ブログ用) 
                    いきなり何にゃ?             

                  Witch ジルの出来上がり。

DSC_1629 (ブログ用) 
        寝起きだと被ってくれました v(^^)v  サイズもちょうどイイ~。


にゃんコスプレ祭り」は ~10/31(火)まで開催中。(日曜休)
4店舗のスタンプを集めると 猫型クッキーがもらえる
スタンプラリーも同時開催です!!

PageTop

沖縄旅行②

那覇への移動日、途中の観光名所「万座毛」へ。

DSC_1198 (ブログ用) 
ガイドブックに必ず載っているショット。(曇り空なのが残念。)
風が ものすごく強く、かなりの崖っぷちでちょっと怖かったです。

そして、高速を飛ばして那覇へ。

那覇に到着し、さっそくホテル周辺をプラプラ。
最初に向かったのはここ ↓

DSC_1208 (ブログ用) 
国際通りから一筋入った、にぎわい広場前のお店。

ここで お留守番のニャンズにお土産ゲット!
DSC_1592 (ブログ用) 
またたび入りキッカーはジルに、琉球柄の首輪はタリアに。

お土産を選んでいると、外から猫さんが帰って来て挨拶してくれました(^^) 
DSC_1209 (ブログ用) 
慌てすぎてブレブレ~(汗;)。
沖縄で初めて出会った猫さんです。(やっと出会えた!)


するともう一匹、猫さんが登場。
DSC_1210 (ブログ用)


DSC_1213 (ブログ用) 
オーナーさんにメチャメチャ甘えています。


DSC_1217 (ブログ用) 
オーナーさんに尋ねると、この子達はノラさんで自由に出入りしているそうです。
ご飯もちゃんともらえてるようで、なんだかホッコリします。
体格もよく、ジルより大きく見えました。

次は、にぎわい広場の前を通り 「第一牧志公設市場」へ向かいます。
続きは後日「沖縄旅行③」へ

PageTop

沖縄旅行①

10/10(水)~10/13(土) 沖縄へ行って来ました!

DSC_1090 (ブログ用) 
           ホテルの部屋からの眺め

あいにく台風が南の海上に停滞していたため
風が強く、雨にはあいませんでしたが ずーっと曇り空でした。
それでも海の色は青く、沖縄に来たんだなぁー と実感。

前半は北部で過ごし、いくつか観光しました。
高齢の両親を連れて行ったので、スケジュールを詰め込まず
ゆっくり回る事にしました。
 (あ、マギー家のニャンズは別宅(姉の家)でお留守番です。)


DSC_0959 (ブログ用) 
    今回の目的の一つ 「美ら海水族館」

まだ水族館ができる前(ずい分昔です)、海洋博公園を訪れた時
エメラルドビーチの海の色 (名前の通り エメラルドグリーン) に
感動した事がありました。
あの色をもう一度見たい! と思ったのですが
今回はあいにくの曇り空。
ちょっと残念、、、。
またリベンジしたくなりました! ぜったい、また来よう!と。

パイナップル園、ガラス館、ナチュラル・カフェ、展望塔とグラスボート。
それ以外はホテルでゆっくり。
とてもリラックスした時間を過ごす事ができました。

しかし、まったく猫さんに会えずです、、、。
変わりにこんな方に出会いました。
DSC_1068 (ブログ用) 
    古宇利島で 放し飼い?! のポニー。
    ひたすら雑草をムシャムシャ。


猫さんとの出会いは後半の那覇に期待する事にしました(^^)
続きは、「沖縄旅行②」で。

DSC_1315 (ブログ用) 
               こんな可愛い子ちゃん達が登場します!
                       お楽しみに!

PageTop

猫のお店

ひなたさんの「猫のお店」に行って来ました。
お土産はこちら ↓ 虫?のおもちゃ。

DSC_0839 (ブログ用) 

さっそく ジルに試してもらいました。

DSC_0844 (ブログ用) 

DSC_0843 (ブログ用) 
                    なかなか良いようです。

                     勢い余って、、、、

DSC_0855 (ブログ用) 
                  他のおもちゃに猫キック開始!


DSC_0856 (ブログ用) 
                  やっつけてやったニャン!
                  
                   
気に入ってもらえたようです(^^)

PageTop

にゃんコスプレ祭り

西天満にある 「ホイマイギャラリー」で開催される
にゃんコスプレ祭りに参加します。  
   
20121002_825589[1] 
     
 
去年撮った写真なのですが、
ハロウィンの首飾りをした ジルの写真(2L)の展示です。


そして、先日の写真展の作品 「ジル・ザ・キャット」 をポストカードにしました!         
作っちゃいました!(^^)

        「ジル・ザ・キャット」  これです。
  
                 ↓

DSC_7336 (写真展 ブログ用) 
めったに見れない、男前なジルです。

この他 ハロウィンバージョンと タリアのポストカードも置かせて頂く予定です。
気に入ってもらえると嬉しいです。

ただいま ホイマイギャラリーでは
22日まで、ご自慢の猫ちゃんコスプレ写真を募集されています。
気軽に参加出来るので、ぜひ、皆さんも参加して下さい。
詳しくはこちらで →「ホイマイギャラリー


PageTop

誕生日

今日は、タリアの誕生日です!

DSC_0774 (ブログ用) 


よく、ここまで成長してくれました~。

DSC_0760 (ブログ用) 

子猫を育てるのは初めてだったし、
家に来た時、タリアはまだ650g しかなくて 不安がいっぱいだったんですよ~。
小さい時のお話は後日アップしますね(^^)

DSC_0725 (ブログ用) 
あれ? やっぱ三毛は和柄の方が似合うのかな?!
なぜか、段ボールに入るタリア、、、。
お花と一緒に撮りたかったのに~(残念!)


タリアさん、これからもマギー家で元気に楽しく暮らしてね!
ジルに遠慮しなくていいんだよ~(^^)
ジルと仲良く、いつまでも側にいてください!

タリア、お誕生日おめでとう!

DSC_0785 (ブログ用)

PageTop

イケにゃん


本日のイケにゃん。

DSC_9818 (ブログ用) 
芦屋川にある猫カフェ 「ねこの手」の れん君

ジルも れん君みたいに ”キリッ” とならないものだろうか、、、?


DSC_6980 (trim1) 
         
    ぐわぁ-!

PageTop

さぁ、どうする?

ジルが大好きな キラキラ☆ラメボール。
思いっきり 遊んで、ちょっと休憩しているジルの前足に置いてみました(^^)


DSC_1832 (ブログ用) 
                    ジィーー。 


しばらくフリーズした後、手をプルンッと振って落として
またドリブル開始!

こんなに練習量を積んでいると、
にゃんこ界のJリーガーに ジル君きっとなれるよ!(^^)
ただし、口でくわえるのは反則です。

DSC_1843 (ブログ用) 
         くわえるのも OK ニャ!

PageTop