アメ猫ミケROCK

沖縄旅行 ④

沖縄旅行 最終回です。

最終日は壺屋やちむん通り散策です。

DSC_1308 (ブログ用) 
               お土産物屋さんの看板猫「とらちゃん」

DSC_1310 (ブログ用) 
お店のおじさんが開店準備をしている足元でチョロチョロしている可愛い物体が、、、

DSC_1312 (ブログ用) 
                   まだ小さい仔猫ちゃんです。


DSC_1323 (ブログ用) 
         シーサー等のお土産物屋さんの看板猫さん。

DSC_1325 (ブログ用) 
         この子は 「ぶみーっ!」 と鳴いてニャジラみたい (^^)。
         ずっと 「ぶみーっ!」 と鳴いているけど、スリスリしてくれました!
         歓迎してくれてるのかな?!
 

DSC_1330 (ブログ用) 
                       綺麗な猫背?!


DSC_1339 (ブログ用) 
                 綺麗な白猫さん、ちょっと眠そう。

DSC_1341 (ブログ用) 
   イケにゃんの
白黒さん、とても雰囲気のある お店の庭でくつろいで居ました。
   残念ながら、この日お店はお休み。
   また次回チャレンジしてみたいです。


那覇ではほんとに猫にたくさん出会えました。
種類(柄)もいろいろ。
不思議だったのは
出会った子はみな堂々と道を歩いてるんですよね~。
全然ビビってない。
(飼い猫さんだったからかな?!)
きっと猫さんにとって住みやすい街なんでしょうね。

沖縄は人も猫ものんびり生活しているようで
時間の流れ方がゆっくりに感じられました。
今度、機会があれば島にも渡ってみたい。
宮古島や竹富島。
道の真ん中で寝そべっていたり、
浜辺で黄昏ている猫さんに出会ってみたいです (^^)。
そうそう、エメラルドビーチもリベンジです! (笑)

DSC_1366 (ブログ用) 

DSC_1375 (ブログ用) 

長々と綴りましたが、お付き合いありがとうございました v(^^)



PageTop

公募展のお知らせ

公募展に参加します。

*******************

『紙とプリント展』

日時:11月30日(金)~12月9日(日) 
    開廊12:00-19:00 (月曜休み)

メリケン画廊地図」 
 神戸市中央区波止場町6-5
 上屋SO-KO 2F

*******************

いつもの様な猫写真展ではありませんが、
200点の作品が並ぶそうです。
私はショップの窓に猫ちゃんが居る作品で参加します。

ハーバーランドにも近いですので、
神戸観光のついでに寄ってみてください v(^^)


PB040002 (ブログ用) 
                           
 見てニャー。

PageTop

祝! 初掲載


CREA Cat 買ってきました~。

DSC_1736 (ブログ用) 

「うちのコ」大集合!のコーナーに タリアとジルが載っています v(^^)
(ゆきたろう君と しょこちゃんのオーナーさん教えて頂くまで 気が付きませんでした 汗;)

本屋さんに行くことがありましたら、うちの子達を探してみてくださ~い。 (^^)

PageTop

写真展のご案内

写真教室でご一緒させてもらっている猫友さんが 写真展に参加されます。


************************
Machineko『町猫2012』

日時:11月13日(火)~18日(日) 
    平日13:00-20:00 土曜日12:00-20:00
    最終日12:00-18:00

ギャラリーマゴット地図
大阪市西区新町1-8-24
     角屋四ツ橋ビル7階

************************

なんと! この写真展に、私の昔からのバンド仲間の Cherryちゃんも
参加しまーす!

「Cherry」から想像できる名前で出展していますよ~ v(^^)
明日からスタートです。
私も18日にCherryちゃんと見に行く予定です!!


PageTop

タリアが家族になった日

今日は タリアがマギー家の家族になった記念日です。 


タリアがうちの子になった経緯は、、、、

3年前、13年間一緒だった先住猫(イヴ)を亡くし 落ち込んでいました。
ちょっとしたペットロス状態です。
そんなある日、姉からメールが届きました。
会社の宴会の最中に、、、(^^)

「里親募集のメールが回ってきたよ、会社で誰かいない?
 それとも、マギー飼う?? メッチャ小さい ミケの女の子やで~。」 と。

姉から里親募集のメールが来るのは初めての事でした。

イヴを亡くしたところだったので その気はなかったのですが、
添付されていた写真にやられてしまいました~。

これ ↓ です。

P1000238 (ブログ用) 
                            携帯画像

めっちゃ可愛いです!(親バカ でスミマセン。)

酔っぱらった勢いもあったかも知れませんが
「うちの子にするー!」 と姉に返信、めでたく うちの子になりました。

保護された方のお家の先住犬と折り合いが悪く、
仕方なく里親募集をされたそうです。
家に連れてきてくださった時、たくさんの猫グッズと共にタリアがやって来ました。
大事にされていたのが分かります。

まだちゃんとしたカメラを持っていなかったので 携帯で撮影 ↓ 。

P1000235 (ブログ用) 
超カワイイ(再び親バカでスミマセン)

まず、小ささにビックリです。
えーっ! 650gしかありません! 
手のひらサイズですよー。
仔猫は初めてだし、育てられるだろうか、、、?
不安でいっぱいでした。
何度も子育て経験のある姉に聞きながら、マギーの子育て奮闘記が始まったのでした!

あれから3年、現在4.7kg。
立派に育ってくれました v(^^)v

今もコタツの中でへそ天井で寝ていますが、、、
小さい頃から私にひっつき虫のタリア、
プライドが高いけど、意外と天然なタリア。
我が家に来てくれてありがとう!


PageTop

New camera

買っちゃいました!
OLYMPUS OM-D v(^^)

DSC_1715 (ブログ用)

PENと悩んだけど、けっこう 感覚で操作できそうで 私に向いているかも?!
なんといっても、5軸手振れ補正に惹かれました。

早速、ジルを試し撮り。


PB050013 (ブログ用) 
アートフィルターのドラマチックトーンで。

ユルユルなジルも いぶし銀のようにシブく撮れます!
かなり遊べそうです v(^^)

PageTop