アメ猫ミケROCK



PageTop

ネコリング


「ホイマイギャラリー」 で買ったイチゴ帽子はちょっと苦手のようですが
トロNEKOさん のキャットニップ入りネコリングは
うちのニャンズに気に入って貰えたようです。

P5251033 (ブログ用) 
ジルはガブガブと、、、。


P5251058 (ブログ用) 
タリアはスリスリ、クネクネ、、、です(^^)。


PageTop

うめぐみ写真展7


「アートフィルターの世界展」 にお越しいただいた皆様、
そしてコメントを寄せて頂いた皆様、ありがとうございました!
とても励みになります (^^)


そして明日から、いよいよ 「うめぐみ写真展7」 が始まります!

うめぐみ7 

「うめぐみ写真展7」 

10Wギャラリー
大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F
tel 06-4707-4356

2013年 5月27日(月)~6月2日(日)
平日15:00-20:00 土曜13:00ー20:00 最終13:00-18:00



近くで同時開催の 「オレオ展」 もご一緒にどうぞ!

オレオ展 

PageTop

猫イベント


月曜日、休暇を取って「猫イベント」をいくつか回ってきました~。

まずは心斎橋アクリュで開催中のねこてん
さすがにみなさんステキな写真です。
他の方の展示を見ると参考になりますね~。

そして 平岡珈琲店の
平岡珈琲店 猫写真展7
春らしい写真がたくさん、可愛い子ニャンがいっぱいです (^^)

そしてそして、ホイマイギャラリーさんで猫グッズをゲット!
(*ポストカードはアクリュで買ったものです)

P5230972 (ブログ用) 
今回は控えめに、、、。

早速、イチゴちゃん帽子をニャンズに試してもらいました。
P5230977 (ブログ用) 
             似合ってるかニャ?

タリアにはちょっと大きいかな?


P5230988 (ブログ用) 
    オレッちとイチゴちゃん、、、似合うか?!

ジルはちょどいいかな?

P5230992 (ブログ用) 
             これ、イチゴちゃんか??

ん? なんか違うものに見える、、、。 やっぱ小さいか?

PageTop

猫友会 at H邸

土曜日は友人Rちゃんちで猫友会でした。

P5180874 (ブログ用) 

ここには 「トラ君」 が居ます。
「居る」 というか「やって来る」と」いうか、、、
数年前から徐々に、家に上がってくるようになったそうです。
このふくよかなボディからすると、
きっと、よそにもお家があるのでは?!てことで
自由にさせてあげているそうです。 (既に去勢済みだったらしい)

何せオープンな家なので、勝手にリビングで寝てたり、ベッドですやすや…
なんて事があったそうな。

そう、Rちゃんちは 「チルチンびと」 という本に載った事がある
古民家風のステキな家です。

P5180900 (ブログ用) 

お家カフェもしているので、美味しいランチを頂き、
お昼からスパークリングワインで乾杯しながら、幸せなひとときでした~(^^)


P5180908 (ブログ用) 
                          トラの肉球 可愛い


PageTop

たまには、、

たまには こういう時もあります。

DSC_5457 (ブログ用) 

仲が良いのか悪いのか、、、?

まぁ、元気が一番ですけどね!


PageTop

チキンジョージ

先週、久しぶりにチキンジョージへ行って来ました!

Joe & Masaru & Sakura Present's "CRAZY" Rock Night in Kobe

チキンジョージ・ジョー2013_05_14 

セッション形式でたくさんのミュージシャンが出演。

企画者 JOE のバンドで、 DEAD END (DEAD LINE) の曲を
JOE (B.)  LUCY (G.)  BAKI (Vo.)で演奏してくれた時はメチャ感動だったよ~。
10代後半~20代前半の若かりし日の事が走馬灯のように甦りました (^^)。

みんな良い歳の取り方をしてますね~。
かっこいいオヤジ達です、あ、見た目は全然オヤジじゃないですよ!
私もがんばらないと v(^^)

なんて思いながら、ふとPAブースを見ると、、、あーっ!
おでこがずい分広くなったMさん!
 (一年前にも登場いただいた、以前 私のバンドもお世話になっていた方です)
真剣に仕事されていました。
Mさん、お疲れ様でした!

PageTop

琵琶湖 2

琵琶湖旅行 2日目

観光先はなぜか京都。
毎年、定宿にしてる所からは長浜や彦根に行くより京都の方が近かったりします。

下賀茂神社に銀閣寺。
(今開催中の「アートフィルターの世界展」の風景写真は下賀茂神社で撮ったものです。)

そして、一番の目的はここ  「ごはんcafe たまゆらん」

P4290423 (ブログ用) 

コテツ君たちが出迎えてくれました v(^^)

P4290418 (ブログ用) 

只今、お客様が撮影したお店の猫達展 開催中です!
ハンバーグランチも美味しかったですよ~ (^^)


PageTop

ジル 2歳



P5090658 (ブログ用) 
5月9日はジルの誕生日でした!
ちょこっと お祝い。

P5090681 (ブログ用) 
      オレッち 2歳になったんだー。

プレゼントはわんにゃんごろーさんに紹介頂いた
全部が爪とぎになっているキャットタワー。
こちら→

バタバタしていてまだ組み立てていません(汗;)
ごめんよ、ジル!

P5090642 (ブログ用) 
     え”-! プレゼントがニャイ?!

PageTop

ジルの節句

           「 ジルと鯉 」

P5060602 (ブログ用) 
  近江八幡で買ってきた、節句用の鯉の置物と。


                   「 ジルと鯉 2 」

P5060597 (ブログ用) 
                       
 シャキーン!

                    
 ジル君カッコイイ!


P5060599 (ブログ用) 
                     
 あ”-! 鯉さんが、、、、。



          
 ジル君~、もうちょっと左なんだけど、、、。

P5060605 (ブログ用) 

今年はバタバタしていて、ゆっくり撮れませんでした (涙;)
また来年がんばります!

PageTop

帰宅

ジル&タリア 帰って来ました!

ちょっと家の様子が変わっているので探検です。

P5040547 (ブログ用) 
              ここ、オレッちの家か~?

お風呂工事ほぼ終わりましたが、コーキング?が必要とかで
まだお風呂には入れません、、、。
幸い車を少し走らせると、良い温泉がたくさんあるので
毎日通っています。
たまには こういう贅沢もいいですね。


「晴猫展」をご覧のみなさまはお気付きでしょうか?
(ジル&タリアのお風呂場のシーンでした)

防水工事がメインだったので一見変わっていませんが
段が付きました~。

P5040554 (ブログ用) 
タリアさんが下りるのにも便利です v(^^)


PageTop

北野 あんどれ

お天気が良かったので北野へお散歩です。

P5040557 (ブログ用) 
北野坂では 「インフィオラータ」 が開催されていました。


たくさんの人を間をかき分け、写真展のDMを置かせてもらいに
いつもお世話になっている クレープの店 「あんどれ」へ。
P5040558 (ブログ用) 
今日はチョコバナナクレープをいただきました。
美味しいですよ~!
異人館観光にお越しの際は ぜひ食べてくださいね!


PageTop

写真展のお知らせ

写真展のお知らせです。

お知らせが遅くなりましたが、もう始まっている写真展から、、、。

 

「お客様が撮影したお店の猫達展」

おうちごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4 TEL・FAX : 075-634-3313

2013年4月24日(水)~6月3日(月)
 12:00~22:00 (LO 21:30)
*期間中の休み:毎週火曜日、5月18日(土)

京都初参加、銀閣寺の近くですよ~。
A4サイズ サヴォン君の振り返り姿 「どどーん!」 という写真で参加しています。

*こちら、ランチも美味しいです!

*************************************


アートフィルター写真展 

全国公募写真展  『アートフィルターの世界展vol.2』

meriken gallery &cafe 
神戸市中央区波止場町6-5  上屋SO-KO 2F

2013年5月10日(金)~5月19日(日)
 12:00~19:30 (最終日17:00まで)

※月曜休廊・入場料無料

ジル&タリア、 風景の写真 2点出展します。


**************************************

そして、今年も参加します。

うめぐみ7 

「うめぐみ写真展7」 

10Wギャラリー
大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F
tel 06-4707-4356

2013年 5月27日(月)~6月2日(日)
平日15:00-20:00 土曜13:00ー20:00 最終13:00-18:00

うめぐみ写真展7のDM 猫ふんじゃったなギャラリーたち冊子の配布場所は
うめぐみさんのブログで確認してください。


おっと! 今回の写真展は 京都・神戸・大阪の三都物語?!ですね~ (^^)
みなさなまのお越しを お待ちしております!

PageTop

琵琶湖

G.W.後半 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は前半、毎年恒例の琵琶湖へ行ってきました!
一日目は彦根です。

P4280356 (ブログ用) 
こんなレトロなバスが走っています。


滋賀へ来たら、まずこれを食べないと、、、。
P4280230 (ブログ用) 
近江牛 ここの牛丼、お手頃で美味でした (^^)。

彦根城前のキャッスルロードを散策後、
休憩がてらニューオープンの猫カフェ「
にゃんこっこ」へ。

P4280234 (ブログ用) 
2階建の変わった作りですが
1階、2階にそれぞれ 5~6 ニャン可愛い子ちゃんが居ました~。

P4280247 (ブログ用) 
みんな お昼寝中です。

次回出展の「うめぐみ写真展」のDMも、しっかり置いて頂きました v(^^)

観光で歩き疲れたら「猫カフェ」へ、と言うのも良いですね。
また一つ良い場所を見つけました (^^)
来年もまた行けたらいいな~。

PageTop
