アメ猫ミケROCK

にらめっこ

           に~らめっこ し~ましょ ♪

P1230817-(ブログ用) 

                あっ、
                ぷっ、
                ぷっ
                 |   
                                            

P2220105-(ブログ用)
           「 う に~  *?…*@☆;」


**** ☆ **** ☆ ****
P2220106-(ブログ用) 
   「笑った人 負けニャ~ 」


PageTop

色で遊ぼう!

今日の写真講座の課題は 「色で遊ぼう!」です。

色温度を少しいじって(3800くらい) 青みがかった写真にしてみました。


P2160055-(ブログ用) 
             「 リボン と タリア 」

う~ん、ちょっと青過ぎたかな??

P2160041-(ブログ用) 
                 「 リボンにじゃれるジル 」


ホワイトバランスは いつも 「AUTO」 にしているのですが、
たまには変えてみるものいいですね。
いつもとちょっと違う作風になります~  v(^^)

PageTop

St. Valentine's day !

今日はバレンタインday & ブログオープン記念日。
スパークリングワインで2周年のお祝いです。

P2140021-(ブログ用) 
            「 ふぉー、 泡だニャ。」

ジル君、ブログ2周年 おめでとう!

チョコと泡って合うんですよね~。

P2140030-(ブログゆ用) 

一昨年、自分用(撮影用)に買った このmorozoff の ”AMITIE” シリーズ
一段目は板チョコ、二段目はつぶチョコが入っていて
何だか得した気分なんですよ~。
今年も買っちゃいました (^^)
板チョコが私にちょうどいいミルクチョコです
外国の高級チョコは濃い過ぎるんです~。


P2140027-(ブログ用) 
           
「 甘~い 匂いニャ。」

7種類のキーワードが入っているらしく、今回は「 M 」
お! マギーの「 M 」です (^^)

リーフレットによると
M=MIRACLES キーワード;奇跡・希望 ラッキーモチーフ;青い薔薇 だそうです。

何か奇跡的な良いことがあると良いですね v(^^)

それにしても 「チョコと泡」 ベストマッチングです!

P1290829-(ブログ用) 
          「 飲み過ぎちゃ ダメにゃ~!」

PageTop

ジルと梅の花

先週の とても暖かい日曜日、
ちょっぴり 春 を見つけました。


hoseiP2020020-(ブログ用)
                 「 ふぉー、咲いたニャー。」

                   梅の花が満開です。

P2020017-(ブログ用) 
                 「 いい香りだ ニャ~。」

             春は少しずつやって来ていますね (^^)

PageTop

マイケル・モンロー

今ごろ~?! ですが、
去年出た「マイケル・モンロー」のCD
昨日やっと聞きました~♪

P2090008-(ブログ用)
                「 ロケン・ロール だニャー♪ 」

前回のアルバムより、バンドがまとまっている感じ。
マイケル・モンローのソロというより、「バンド」になっていてカッコイイ!
ライブ 行きたかったなぁ、、、。
仕事が忙しく全然余裕がなくて、すっかり忘れていました

マイケルのライブパフォーマンスはエンターテインメント性があって
カッコイイんですよね
よくあるビッグバンドのお金を掛けたステージングではなくて。

以前、バリバリにライブに出ていた時のステージ衣装は
マイケルをお手本にしていました v(^^)
実は今も次回ライブに出れる時用に、金髪のウィッグを検索中だったりします(笑)

それにしても、仕事は去年初めからずーっと忙しく 土・日はほぼダウン
そろそろ体力的にも限界だったので上司に相談したところ、
以外にあっさりと開発担当数を減らしてくれました!
ラッキー!
これで写真 とバンド♪ に余裕がもてそうです v(^^)

、、、ってことで、
そろそろ写真展の準備をしなくっちゃ。
春ごろから いくつか予定があります。
詳細が決まり次第ご案内しますね、お楽しみに!

*************************
PC130561-(ブログ用)    
    「 そろそろ オレッちの出番だニャ~。」

PageTop

豆まき

今日はみんなで豆まきです。

「タリ~、ジル~、豆まきするよー!」

タリア 「まめまき ?」
ジル 「 まめ? 新しい カリカリ かにゃ?!」

完全に勘違いしています。


P2030039-(ブログ用)
         「 カリカリ じゃないニャ~ 」



P2020030-(ブログ用) 
      
「 食べれにゃいのか、、、 く~! 」


相変わらず 食いしん坊なジルです 


P2020032-(ブログ用) 
 
 「 間違えちゃったニャ~。 」

PageTop