アメ猫ミケROCK

たまちゃん

先日の万灯祭に出かけた時 高砂では猫さんに出会えなかったのが残念で
帰りは途中下車して看板猫さんが居るカフェ へ行くことに、、、。

カフェに行く途中、猫さん発見!
こちらに近づいてきます。

P9130182-(ブログ用) 

人懐っこい猫さん。

P9130191-(ブログ用) 
            「こんばんニャー!」

首輪をしているし飼い猫さん??
脱走しちゃったのかな?!

あとでカフェのママに聞いてみると この子の名前は 「たまちゃん」
どこかの家の子かも知れないけど、みんなにご飯をもらっているから
地域猫さんかな~? だそうです(^^)。

P9130193-(ブログ用) 

みんなに可愛がられているようで一安心。
カフェへ行くときの楽しみがひとつ増えました~。

てことで、カフェのお話はまた後日~v(^^)


PageTop

万灯祭

高砂の万灯祭に行ってきました。

友人がカフェのお手伝いをすると言うので 早速 行ってみることに、、、。


P9130150-(ブログ用) 

いたる所がライトアップされとても綺麗。

P9130146-(ブログ用) 

駅前広場や異人館みたいな所やお寺でジャズライブをやっていました。


P9130157-(ブログ用) 

十輪寺のお堂をステージにしています、ステキです。

個人的にはROCKのライブの方が嬉しかったですが、
なかなかROCKは市民権を得ませんね~、残念。


小腹が減っていたので一番に行ったのが、友人がいるカフェ 「まどいせん
高砂商工会議所を通り過ぎ、一つ目の角を左に曲がります。

P9130129-(ブログ用) 
この看板が目印。
自転車の人が居るところがお店。

P9130131-(ブログ用) 
町屋をリノベーションされたそうで、落ち着きのあるステキなお店です。


P9130135-(ブログ用) 

私は迷わず、友人が作ってくれた「おつまみ3点盛り」を注文。
う~ん、ビールと合います!
この他にも、ご飯やケーキのカフェメニューもありますよ。


長年 兵庫県に住んでいるけど初めて知った「万灯祭」
とても趣のあるお祭りでした。
14日もやっています、ぜひ皆様もお出掛けくださいね!

まどいせん詳細→☆
万灯祭詳細   →☆


PageTop

祈り


           月が綺麗な夜に

P9100065-(ブログ用) 

    てんま君の治療が上手くいきますように!!

PageTop

葉っぱ


野菜 足りていますか?

P9060543-(ブログ用) 
           「ガシガシ、 葉っぱ 美味しいニャ~ 」


野菜から食べ始めると 太りにくいそうですね。
タリアが 4.8kg 辺りをキープできているのは葉っぱのおかげかな?
一方、この方は全然葉っぱを食べません。

P9060548-(ブログ用)
          「 もうすぐご飯だニャ~ 」

ご飯 LOVE なジルは 6kg に突入しそうな勢い。
低カロリーご飯にしているのだけれど
お腹のポヨポヨ、なかなかへっこまないのは何故?


P9060553-(ブログ用) 
                   「 ジル私のご飯 横取りしてるニャー! 」



P9060547-(ブログ用) 
        「 身に覚え ありませんニャー 」

タリアのお皿のカリカリを食べた後、空の自分のお皿の前に座り
「オレッち まだもらってません!」 と、すっとぼけたアピールをするジル。
バレバレなんですけどね、、、面白いから許してしまいます(^^)

PageTop

本日のイケにゃん

今日も屋上から 鳥&人間 ウォッチング

P2220140-(ブログ用) 
                「 お日さん、まぶしいニャー! 」


朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
夏休み最後の日曜日。
夏の終わりって、なんだかちょっぴり寂しく感じます、、、。

PageTop