アメ猫ミケROCK

Tタッチセミナー

芦屋の猫カフェ 「ねこの手」 さんで開催された 「Tタッチセミナー」に参加しました。

Tタッチとは、同伴動物のためのケアとトレーニングのためのアプローチ。
やさしくタッチすることによって細胞レベルに働きかけ、
痛みや緊張を和らげ、健康面・行動面での問題を改善したり、
猫同士の関係改善、人との信頼関係を深める・・・etc. というものでした。
これはすべての動物、人にも効果があるそうです。


P1220005-(ブログ用)
あずきさん

講習の後、ねこの手の猫スタッフさん達にTタッチを実践。
みな良い子で嫌がらずにに触らせてくれます。

P1220003-(ブログ用) 
イケにゃん れん君

やさしく優しく タッチ タッチ…

P1220017-(ブログ用) 
泥棒フェイス?! ひなちゃん


習った事をうちでも実践タッチ。
うちはタリアさんの噛み癖が治ってくれたらいいなぁーと思っています。
ジルとタリアの仲も良くなってくれたらいいなぁー。

P1030346-(ブログ用) 
何だ?オメー??                  これ以上近寄らニャイで!

まだまだビミョーな関係。
2ニャンの仲良し猫団子が見られる日は来るのでしょうか?!

 


PageTop

ニューオープン!

昨年 写真展でお世話になった猫カフェ「ねこまみれ」さん。
なんと 神戸元町に2号店をOPENされました!

てことで、行ってきました~。
前衛的なアート作品を置いているギャラリーのような内装、
大人な空間で不思議~。(私はけっこう好きです)
今迄にない猫カフェの雰囲気です。

そして こちらも仔猫ちゃんだらけです~(^^)
最初に膝に乗ってきてくれたのがこのカワイコちゃん。

P1110420-(ブログ用)

「なお~ん!」
って鳴く ピスタチオくん、メチャ可愛い~。
お店も近くなったし 通ってしまいそうです。

近々、長毛猫さんもスタッフの仲間入りだそうですよ、楽しみです!


******ねこまみれ 神戸元町店 詳細*******

img_20150107-160313.jpg

最寄駅は、阪急花隈駅、地下鉄 みなと元町駅。
JR元町駅からは少し歩きますが、元町商店街内にあるので
プラプラしながらあっと言う間に着きますよv(^^)。


PageTop

A HAPPY NEW YEAR !

明けまして おめでとうございます!



P1030756-(ブログ用)
「 めでたい ニャ~ 」

昨年は個展を含め 5つの写真展に参加、
そして マイバンドの復活ライヴと大変 忙しかったです。
各会場に来てくださった方、応援してくれた猫友さん、
みなさんに感謝の一年でした。

その分 うちのニャンズとあまり遊ぶ時間が無かったので
今年はもっともっと可愛い写真が撮れるよう
スキンシップに時間をかけたり
リフレッシュを兼ねて猫撮影の旅行にでかけたりと
ゆっくりできれば良いですね~。

昨年いっぱい受けた刺激を自分の中で消化し
整理して 次に繋げていきたいと思います!


P1020335(ブログ用1) 
「 今年も よろしく ニャ~!」


PageTop