アメ猫ミケROCK

行ってきました。



とんとんさんの初個展
阿波座にあるカフェです。



とんとんさんちの3ニャンの穏やかな表情に、
またカフェの雰囲気に癒された時間を過ごせました。
珈琲も美味しかったです。

カフェを出て、気になったのが隣のお店。


メタル系?の鉄板焼やさんだそうです。
「TAKO-SHOW」…。ん? どこかで聞いた名前。
もしかして、去年のチキン・ジョージのライブ(ぼちぼちLIVE「魔女会」)
ご一緒したバンドの方のお店かも?!?
気になる~。

そして、先週はこちらへ。



写真展でよくご一緒させて頂く みやぢさんが地域猫活動展に
出展ということで行ってきました。
たくさんの さくら猫の写真と活動内容を紹介された展示会でした。

中には公園時代の「おかっぱちゃん」の写真が!!
そう、「おかっぱちゃん」は今 「しまお」と言う名前で
保護主さんに可愛がられ暮らしています。



明石駅 近くのカフェ「プント」の看板猫さんです。
しまおのように幸せな猫さんが1匹でも多く増えますように!


PageTop

もう一つの ありがとう


辛い別れがありました、、、。


昨年より病気療養していたバンドのメンバー(Dr.)が永眠しました。


JACK KIDZZ JALLECE…
20代前半、毎週土曜日はリハーサルで
オリジナル曲を一生懸命作って大変苦しい気持ちと
曲が完成しバッチり音が合った時の達成感、
LIVEでステージに立った時は
何ものにも変えられない充実感がありました。

そして念願のチキンジョージ デビュー。
この4人だったからチキンのステージに立てたのだと思います。
3年ほどの期間ですが 私の青春そのものでした。


年を重ね時間の余裕ができ、何かやり残しているような気がして
再スタートするのは今しかない!と思い
メンバーに集まってもらったところ、みな快諾。
「再びチキンのステージに立つ!」ことを目標に一昨年 再結成しました。

今思えば、再結成後の初ライヴがチキンジョージだったことは
神様のお計らいだったように思います。

もうこの4人でステージに立つことはありません。
お葬式の日「4人が集まるのは今日が最後だね。」と言う
メンバーの言葉に涙が止まりませんでした。
まだまだ涙腺がゆるいですが、
生まれ変わってもまたバンドをしようと約束し
これから彼女の分まで色々経験し
次会える時は楽しいお土産話を持って笑顔で会えるように
生きていきたいと思います。

長くなりましたが
チキンジョージデビュー時から永らく応援してくださった皆様、
昨年のLIVEにお越しくださった皆様
また、バンドのことを気にかけてくださった皆様
ありがとうございました。

PB290542(ブログ用)


PageTop

ありがとうございました!

二人展 Cat 'N Roll 終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
Rock × 猫 楽しんで頂けましたか?

今回の自信作はこれです ↓

DSC_0764-(ブログ用)

ミュージシャンの肖像画風。
チェーンと南京錠を買ってきてセットアップ(Rは手書き(^^;))、
シド・ヴィシャスに扮した「ナナ・ヴィシャス」。
この悪々な顔がお気に入りです♡

今回は完全に趣味の世界なので、物販はほとんど売れないだろなぁ~
と思っていましたが、特にポストカードはビックリするほどの人気で
最終日に追加しましたが完売です。
ありがとうございました!


そして以外に受けたのがディスプレイで置いていた
8ビートギャグ
「おーっ、これ持ってる!」「愛読してた!」などなど
懐かしい話で盛り上がりました~。
(私はモンちゃんとチャリ坊が好きです(^^))

猫の話は勿論、音楽の話、ミュージシャンの話
8ビートギャグやミュージックライフetc.
懐かしいキーワードもたくさん聞いて
メッチャ楽しい時間を過ごすことができました。

相方をしてくれた はるさん、色々準備大変だったと思います、
お疲れ様&ありがとう!
今回の作品展のきっかけを作ってくださった
ホイマイギャラリーの井上様、お世話になりました!
そして、カッコ良いモデルをしてくれた
ジル、ナナ、タリア(ちょこっと出演)
good job !


PageTop

本日、最終日です。

先週から始まった作品展、
本日が最終日。

RATTをかけて、ROCKにopenです!




PageTop

もうそんな季節?!

昨日、大丸あたりを通ったら
こんなことになってました!



もうそんな季節?!
時の流れの早さにびっくりです。
でもライトアップされたら綺麗でしょうね☆

今年の「ルミナリエ」は12月4日(金)~
だそうです。


PageTop

本日も在廊しています。

本日は、やっとお日様が顔を出してくれました!
今日も元気にオープンしています。



朝から入れ替わり立ち代わり
訪問者が…。

20151118011823207.jpg

20151118011834df5.jpg

嬉し過ぎる訪問です!

PageTop

猫ぐらし

土曜日は14:30頃から大粒の雨…。

雨にも関わらずお越し下さった皆様
ありがとうございます!

日曜日も16:00頃まで在廊しています。

(ブログ)DM_Cat’n-Roll 1

******************************
12日に発売された「猫ぐらし」の
情報ステーションのコーナーに
作品展の記事を載せて頂きました!

今号は来年のカレンダーが付いていますよ~(^_^)v

PageTop

在廊しています。

本日は、在廊初日なので気合を入れて
ステージ衣装にてgalleryに居ます!





遊びに来てくださいね!

PageTop

本日スタート!

本日から始まりました作品展、ギャラリーには
こんなカッコ可愛い お方もいらっしゃいます。

DSC_0760-(ブログ用)


DSC_0762-(ブログ用) 
ロックな衣装でバッチリ決めたニッキちゃん達
べりーキュート♡

本日は足元が悪い中 お越しくださった皆様
ありがとうございました。

私、明日・明後日は11:00~15:00まで在廊しております。
雨模様ですがRockをかけてノリノリでopenしています!

(ブログ)DM_Cat’n-Roll 2

PageTop

作品展

今回は作品展の見どころをご紹介します。

作品展のコンセプトは「猫とROCK」
どんな風に展示しようか?と打ち合わせをした時
私たちが一生懸命 外タレを聞いていた時代、
ROCKバンド=レコードジャケットのカッコ良さってあったよね!
ってことで、ジャケット風にしよう!ということになりました。

私の作品は 大好きな バンドのアルバムジャケットを
猫バージョンで表現しました v(^^)

そして、ROCK STAR ☆の肖像画 風に
ジルとナナちゃんにがんばってもらいました!

やっぱりメインは、なんといってもDMを飾ってくれたこの方 ↓

(ブログ)DM_Cat’n-Roll 1
やんちゃっぷりを発揮してくれた ジル君。
これぞAMERICAN!

そして、
ジルがアメリカなら ナナちゃんはイギリスで対抗。
PISTOLSの・・・・。
あとはギャラリーでのお楽しみです(^^)

ROCK をガンガンかけてお待ちしております!
ぜひお出かけくださ~い。

----------------------------------------
(私の在廊 予定)
土・日曜日 11:00~15:00
最終日は終日
----------------------------------------

DSC_0730-(ブログ用)
「カッコいい オレっちを見に来てニャ!」


(ブログ)DM_Cat’n-Roll 2 

続きを読む

PageTop

もう11月

ご無沙汰しました~。

今月13日から始まる作品展の準備やら何やら、色々重なり
バタバタの毎日でブログ更新ができませんでした…(汗;)

今日は朝から、せっせとパネル貼りをして作品はぼぼ完成!
あとはグッズの整理をすれば終了、ちょっとホットしているところです (^^)。

ニャンズ達はほったらかしで 少々スネ気味…。
遊んであげなくちゃ!

ちょっと遅れましたが

HAPPY HALLOWEEN!

DSC00337-(ブログ用)


PageTop