アメ猫ミケROCK

ツバメ

家の玄関のツバメ
2度目のヒナ
が孵りました。


P7170113-(ブログ用)

顔つきもしっかりしてきて
そろそろ旅立ちの時が近そうです。

毎日飛ぶ練習をして、玄関が賑やか。
当然この方も目が釘付けです。

P7170121-(ブログ用) 
「 いつでも来い!」 (ワクワク  )

まだまだ監視業務ご苦労様な
我が家のニャンズです。


なぜだか毎年2回、ヒナが生まれるのですが
楽しさも2倍のようです v(^^)



PageTop

猫をかぶった猫


年に一度のワクチン接種
キャリーに入ってもらったジルと
病院の待合室で待機中
相変わらずミャーミャーとか細い声で
鳴いているので、隣にいたおば様が
「可愛い声ね❤ 赤ちゃん?」
とキャリーの中を覗くやいなや
「あらま、大っきい!?」
とビックリ😲
「6.2㎏あるんです」と私、
……。
この会話、何度目だろうか…?😅
次回から
『6.2㎏ある おっさんです。』と
貼り紙しておこうかしら?😜

20160719203549e6a.jpg
「オレッち、実はハイトーンボイスにゃ~。」

PageTop

お知らせ

少しずつ、ナナちゃんが来る前の生活に戻りつつあります。

ジルとタリアも自分のペースを取り戻したようで、、、
、、、、笑かしてくれます (^^)

タリアは、ナナちゃんのお供えのアレンジのお花の葉っぱを
くわえて ちぎっては ぺッ、ちぎっては ぺッ、
ほっといたら、アレンジのお花も全部引っこ抜くんじゃないか?!
と思うほど。

P5270022-(ブログ用) 
「かじってみたかっただけニャー。」


超ビビりなジルは
私が手を動かしただけなのに
ビックリして50cmほど飛び上がり、

P5270014-(ブログ用) 
「ふ、不意を突かれるのは苦手ニャ~」

「何やってんだー?!」と思いますが、
ププッ、っと笑かしてくれる2ニャンには感謝です。

元気に追っかけっこしている2ニャン
(正確にはジルがタリアのおケツばかり追いかけまわしている)
を見ていると、、、平和だなぁ、、、
そろそろ活動再開しなきゃ、、、
ってことで
写真展のお知らせです。

公募写真展「猫のいる風景展2016」 開催概要

公募写真展『猫のいる風景展2016』

2016年7月22日(金)~8月7日(日)
 12:00~19:30(最終日17:00まで)
 ※月曜休廊・入場無料

meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
〒650-0042 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO 
TEL. 078-362-1170

交通アクセスはコチラ⇒

*出展者もまだまだ募集中です。

在廊していませんが、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください!



PageTop

7月7日

今日、7月7日はナナちゃんの誕生日(暫定)でした。


P6200007-(ブログ用)
これは先月、私の誕生日だったので記念に撮ったものです。

もうちょっとだったなぁ、、、。

プレゼントに用意していたカラー襟
代わりにタリアとジルに着けてもらいました~。

P7070070-(ブログ用) 
タリアさん、めずらしくモデル顔。

P7070080-(ブログ用) 
マジックテープで留めるタイプなので
ジルでも大丈夫ですv(^^)


P7050014-(ブログ用1) 
これは去年のお祝いの時のものです。


七夕と言えば、雨のイメージが強かったのですが
今夜の神戸は星が見えます☆
ナナちゃは今どこにいるのかなぁ?
なかなか夢に出てきてくれないです。
先住猫さんの時はその日の夢に出てきてくれたので
待ち遠しい。
もしかして、我が家にやってくる前に たくさんの人に
お世話になって
順番に挨拶に行ってて我が家は最後なのかも?!

PageTop

一週間

あれから一週間。
昼間は仕事で忙しく 考える暇もないのが救いですが
家に帰るとナナちゃんが居ない現実に慣れません。

P5130492-(ブログ用)

ナナちゃんの匂いが付いたオモチャを手に取り ウルウル、、、。
ヒゲを見つけてはメソメソ。

我が家に来てから1年3か月は早すぎるぞー!とか、
なんで病気になっちゃったんだろう?とか
覚悟はできてたはずなのですが
あの時もっとこうしてあげれば良かった、とか
怒りや後悔が頭の中をぐるぐる、ぐるぐる。

P5130477-(ブログ用) 

そんなグズグズしている私に
友人知人 みなさまからの励ましやお気遣いは
とてもうれしかったです。
ありがとうございます!

しばらくはナナちゃんの写真を振り返りながら
気持ちの整理をしていきたいと思います。

PageTop