アメ猫ミケROCK

タリアのお願い?


P3050057-(ブログ用)
「 お願いがあります。」


P3050055-(ブログ用) 
「 えーっと、、、。」


P3050052-(ブログ用) 
「 ふぁ~」


P3050058-(ブログ用) 
「 なんだっけ??」

忘れちゃたようです (^^;)



******************************
デジカメ持って、そごうへ行ってきました。

P8210425-(ブログ用) 

最初に目をつけていた がま口 でジャストサイズ!

鞄にも、ウェストベルトにも着けれるので
これからの撮影旅行に大活躍しそうです v(^^)


PageTop

手作り工房 『こみち』

友人T ちゃんの妹ちゃんが
神戸そごうに手作り工房を出展中で、
行ってきました~。

エスカレーターを上がった 2 階すぐの所です。

sogo.jpg
ブログ画像お借りしました

昔の前垂れをモチーフにオリジナルの布を作り
柄や皮にこだわりを持った手作りの作品。
携帯ケース、小物入れ、バッグ等々
粋な柄の作品が並んでいました。

コンデジの入れ物を買おうと思ったのですが
サイズが分からなかったので
また明日デジカメ持って 行ってきまーす!

そごう出展は明後日 22日(月)までだそうです v(^^)



オーダーも受付中ですよ。
猫柄も作ってほしいニャー。

手作り工房 『こみち』 face book →

PageTop

お出かけ

昨日、写真講座の仲間と「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。
花鳥園からリニューアル後、初です。
予想してたのより良くて、めっちゃ楽しめました!


P8150068-(ブログ用)
爆睡中のカピバラさん

動物園のような柵がなく、ふれあい形式の所が多くて
動物たちとの距離がとても近い。
展示の仕方が凝っていて、写真を撮るのも楽しかったです。
昨日はナイト営業日だったので夜までたっぷり楽しめました。
室内展示部は広く、ここだけでも十分楽しめます。
冷房完備で快適ですよ。

入場料がちと高いですが、
ポートライナーのインフォメーションで販売している
「どうぶつ王国
セット券(1500円)」がお得でした。
(ポートライナー往復乗車券分割引になります)

今度は年間パスを買って また行きたいと思うほど
通いたくなる所でした~ v(^^)。


*********************************
本日 ナナちゃんの納骨をしてきました。
先代の「イヴちゃん」が眠る 同じところです。

P7020045-(ブログ用) 

思い出すと涙腺がゆるくなりますが、
たくさんの楽しい思い出と、、、


P8160364-(ブログ用) 
ちょうど一年前の今日。
北海道から届いたメロンと友に。

DSC00250-(ブログ用) 
シマシマーず。 ジルとツーショットのめずらしい写真もありました。


一緒に過ごせた1年3ヶ月に感謝して、、、。

さて、そろそろ前を向いて行きましょう v(^^)

PageTop

犯ニャン

ナナちゃんのお供えのお花

P7090101-(ブログ用) 
時々、葉っぱが下にいっぱい散らばっています。


誰の仕業??←バレバレですけど~。

P7090095-(ブログ用) 

犯ニャンは この方

P7090096-(ブログ用) 
ちぎってはペッ、ちぎってはペッ、

無心で葉っぱをちぎるタリアさん。
変わった趣味をお持ちです~ (^^;)


**************************
サービスのすべてを終了=ブログ閉鎖!?と焦りましたが
下記の追記コメントが出ていました。
ひとまず安心かな?

※FC2ブログサービスやその他のサービスは
 今までと変わりなく継続いたします。
 あくまでも複数あるFC2のサービスの中の
 「FC2ネットワーク」というサービスを
 終了するというお知らせです。
**************************

PageTop

週末
土曜日は友
人宅へ。
Tちゃんの旦那ちゃんの手料理をつまに乾杯!
デザートはパッションフルーツをソース代わりに
トッピングしたアイスクリーム(^^)
なんとこのパッションフルーツ、
家のベランダで育てて、初めて実
になったそうです!



うーちゃんとパッションフルーツ、記念にパチリ

大変美味しゅうございましたv(^^)
ご馳走さまでした!


そして日曜日は ナナちゃんの初盆で
動物霊園の合同慰霊祭に参列してきました。

住職さんのお経に続いてご焼香、
引き続き長いお経の後は説法が始まりました。

住職さんの有難いお話
輪廻転生やある家族のエピソード、
中でも、ハナちゃんという犬によって ほどけてしまった家族の絆が
再び結ばれた話は心がほんわか温まる、ちょっと泣けてくるお話で
住職さんも 「この話は何度読んでも、、、」と涙ぐまれていました。
終わったあとは気持ちがすごく軽なって
ここの霊園にして良かったなぁーと思ったのでした。

こんなに いいお話を聞けたのはナナちゃんのおかげですね。
ナナちゃん、ありがとね~。

P5110192-(ブログ用) 
5.11撮影 無理やり入れられて、ちょっと不機嫌なナナちゃんです


PageTop