アメ猫ミケROCK

沖縄旅行①

10/10(水)~10/13(土) 沖縄へ行って来ました!

DSC_1090 (ブログ用) 
           ホテルの部屋からの眺め

あいにく台風が南の海上に停滞していたため
風が強く、雨にはあいませんでしたが ずーっと曇り空でした。
それでも海の色は青く、沖縄に来たんだなぁー と実感。

前半は北部で過ごし、いくつか観光しました。
高齢の両親を連れて行ったので、スケジュールを詰め込まず
ゆっくり回る事にしました。
 (あ、マギー家のニャンズは別宅(姉の家)でお留守番です。)


DSC_0959 (ブログ用) 
    今回の目的の一つ 「美ら海水族館」

まだ水族館ができる前(ずい分昔です)、海洋博公園を訪れた時
エメラルドビーチの海の色 (名前の通り エメラルドグリーン) に
感動した事がありました。
あの色をもう一度見たい! と思ったのですが
今回はあいにくの曇り空。
ちょっと残念、、、。
またリベンジしたくなりました! ぜったい、また来よう!と。

パイナップル園、ガラス館、ナチュラル・カフェ、展望塔とグラスボート。
それ以外はホテルでゆっくり。
とてもリラックスした時間を過ごす事ができました。

しかし、まったく猫さんに会えずです、、、。
変わりにこんな方に出会いました。
DSC_1068 (ブログ用) 
    古宇利島で 放し飼い?! のポニー。
    ひたすら雑草をムシャムシャ。


猫さんとの出会いは後半の那覇に期待する事にしました(^^)
続きは、「沖縄旅行②」で。

DSC_1315 (ブログ用) 
               こんな可愛い子ちゃん達が登場します!
                       お楽しみに!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええな~

沖縄を満喫ですね
可愛い子にゃんこさんの登場も楽しみ~

平成になってから一度も旅行に行ってない私
あぁ~ぁ 私もどっか行きたいな~
うらやましいぜっ

わんにゃんごろー | URL | 2012/10/19 (Fri) 20:04 [編集]


Re: ええな~

わんにゃんごろーさん、お忙しそうですね~。

海外に行きたかったんですけど、
両親が嫌がりましてね、沖縄になりました。
非日常を味わえて良かったですよ(^^)。

マギー | URL | 2012/10/21 (Sun) 00:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)