アメ猫ミケROCK

タリアが家族になった日

今日は タリアがマギー家の家族になった記念日です。 


タリアがうちの子になった経緯は、、、、

3年前、13年間一緒だった先住猫(イヴ)を亡くし 落ち込んでいました。
ちょっとしたペットロス状態です。
そんなある日、姉からメールが届きました。
会社の宴会の最中に、、、(^^)

「里親募集のメールが回ってきたよ、会社で誰かいない?
 それとも、マギー飼う?? メッチャ小さい ミケの女の子やで~。」 と。

姉から里親募集のメールが来るのは初めての事でした。

イヴを亡くしたところだったので その気はなかったのですが、
添付されていた写真にやられてしまいました~。

これ ↓ です。

P1000238 (ブログ用) 
                            携帯画像

めっちゃ可愛いです!(親バカ でスミマセン。)

酔っぱらった勢いもあったかも知れませんが
「うちの子にするー!」 と姉に返信、めでたく うちの子になりました。

保護された方のお家の先住犬と折り合いが悪く、
仕方なく里親募集をされたそうです。
家に連れてきてくださった時、たくさんの猫グッズと共にタリアがやって来ました。
大事にされていたのが分かります。

まだちゃんとしたカメラを持っていなかったので 携帯で撮影 ↓ 。

P1000235 (ブログ用) 
超カワイイ(再び親バカでスミマセン)

まず、小ささにビックリです。
えーっ! 650gしかありません! 
手のひらサイズですよー。
仔猫は初めてだし、育てられるだろうか、、、?
不安でいっぱいでした。
何度も子育て経験のある姉に聞きながら、マギーの子育て奮闘記が始まったのでした!

あれから3年、現在4.7kg。
立派に育ってくれました v(^^)v

今もコタツの中でへそ天井で寝ていますが、、、
小さい頃から私にひっつき虫のタリア、
プライドが高いけど、意外と天然なタリア。
我が家に来てくれてありがとう!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃわゆい~

タリアちゃん 記念日おめでとう
メチャ小さかったんやね~
でも そのころからハート打ち抜きの可愛らしさ
そりゃマギーさんズッキューンですよね
お酒が入っていなくても きっと二つ返事やったと思いますよ
これからもずっと
お嬢さま街道まっしぐら~でね=^・^=

わんにゃんごろー | URL | 2012/11/11 (Sun) 19:12 [編集]


Re: きゃわゆい~

>わんにゃんごろーさま

ありがとうございます。
仔猫は無条件で可愛いですよね。

タリアは今までカメラを向けると そっぽ向いたり
後ろ向いたり、すごく嫌がってたのですが
OMDは威圧感がなく、うちの子を撮るのには良さそうです。
逆にレンズに向かってくるようになりました。

これからはタリアをたくさん紹介できそうです v(^^)

マギー | URL | 2012/11/11 (Sun) 22:58 [編集]


タリアちゃん、めっちゃカワイイ~~~v-238
華奢なお手々がたまりませんね。
こんなお写真を見ちゃったら、お酒が入っていなくっても冷静ではいられなかったでしょう。
おもちゃに囲まれた姿も、ステキですね。
記念日、おめでとうございます。
新しいカメラで、その美猫ぶりをたくさん撮ってもらってね~。

今日からの写真展、お友達が出展されるのですね~。
作品楽しみにしています。
来年は、マギーさんもぜひ!!

通勤ネコ | URL | 2012/11/13 (Tue) 15:04 [編集]


Re: タイトルなし

>通勤ネコさま

ありがとうございます!
早く、明るい単焦点を買わなくちゃ!です。

写真展、通勤ネコさんの作品も楽しみですよ~(^^)
来年は私も参加できるように頑張ります!

マギー | URL | 2012/11/13 (Tue) 21:03 [編集]


超ご無沙汰しております。
タリアちゃんかわいい!!!!!
こーんなに小さな頃から飼われていたんですね!!
ふわふわであどけなくて、かわいがられてる感たっぷりで(´▽`)

そうそう!クレアキャットでタリアちゃんとゆきが同じページに掲載されましたね^^

そしてNEWカメラ購入おめでとうございます!!
アートフィルターの銀色のジル君かっこいいですよ。

自分も8月にk-30を買ったのですが、
機能が多くなったのと、色合いやら画作りがまだ思ったように
つかいこなせていません(´▽`;;)
ちょっと奮起しなくてはなぁ~と思っていますが・・・

shin | URL | 2012/11/18 (Sun) 21:24 [編集]


Re: タイトルなし

>shinさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
子育て大変でしたが、元気に育ってくれてホッとしています(^^)

> クレアキャットでタリアちゃんとゆきが...

ほんとですか! チェックするの忘れていました(汗;)
明日、本屋さんへ行って来ます!
教えて頂き、ありがとうございます(^^)

NEWカメラ 機能がたくさんで私も使いこなせておりません(笑)
でもアートフィルターは面白いですよ~。

k-30も候補に入っていたんです、
でも軽さ重視でOMDになりました~。

マギー | URL | 2012/11/19 (Mon) 00:03 [編集]


おうち記念日おめでとうございます!

「町猫2012」最終日に話させていただいた者です。
写真展の案内の記事に書き込みをしようと思ったのですが、タリアちゃんの可愛さに負けまして、こちらに書き込みをさせていただきました(笑)
タリアちゃんのおうち記念日ですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

この様な写メが送られてきたらフラッと来ますよね(笑)
これからも末永く幸せに暮らしていってもらいたいものです。

最後に写真を見ていただいてありがとうございました。

Kuhkatze.N | URL | 2012/11/20 (Tue) 00:46 [編集]


Re: おうち記念日おめでとうございます!

>Kuhkatze.N 様
コメントありがとうございます。

「町猫2012」写真展 お疲れさまでした!
ペロちゃん可愛かったです(^^)
他の猫ちゃんも面白い仕草や一瞬の表情を上手く撮られてますね!

私もがんばって、外猫さんにチャレンジして行きたいです v(^^)

マギー(MAGGIE) | URL | 2012/11/20 (Tue) 20:50 [編集]


ベビータリアちゃん!

そりゃあ、この顔をみちゃったら、自分ちの子に
するしかないっしょ!!
よかったですねえ、やっぱり縁があったからですね。

陽路乃 | URL | 2012/11/21 (Wed) 11:08 [編集]


Re: ベビータリアちゃん!

>陽路乃さん

ベビータリアの写メにズキューン!でした~。
縁があったんですねv(^^)
うれしくて、宴会中ひとりヘラヘラ笑っていたと思います(笑)

マギー | URL | 2012/11/21 (Wed) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)