アメ猫ミケROCK

沖縄旅行 ④

沖縄旅行 最終回です。

最終日は壺屋やちむん通り散策です。

DSC_1308 (ブログ用) 
               お土産物屋さんの看板猫「とらちゃん」

DSC_1310 (ブログ用) 
お店のおじさんが開店準備をしている足元でチョロチョロしている可愛い物体が、、、

DSC_1312 (ブログ用) 
                   まだ小さい仔猫ちゃんです。


DSC_1323 (ブログ用) 
         シーサー等のお土産物屋さんの看板猫さん。

DSC_1325 (ブログ用) 
         この子は 「ぶみーっ!」 と鳴いてニャジラみたい (^^)。
         ずっと 「ぶみーっ!」 と鳴いているけど、スリスリしてくれました!
         歓迎してくれてるのかな?!
 

DSC_1330 (ブログ用) 
                       綺麗な猫背?!


DSC_1339 (ブログ用) 
                 綺麗な白猫さん、ちょっと眠そう。

DSC_1341 (ブログ用) 
   イケにゃんの
白黒さん、とても雰囲気のある お店の庭でくつろいで居ました。
   残念ながら、この日お店はお休み。
   また次回チャレンジしてみたいです。


那覇ではほんとに猫にたくさん出会えました。
種類(柄)もいろいろ。
不思議だったのは
出会った子はみな堂々と道を歩いてるんですよね~。
全然ビビってない。
(飼い猫さんだったからかな?!)
きっと猫さんにとって住みやすい街なんでしょうね。

沖縄は人も猫ものんびり生活しているようで
時間の流れ方がゆっくりに感じられました。
今度、機会があれば島にも渡ってみたい。
宮古島や竹富島。
道の真ん中で寝そべっていたり、
浜辺で黄昏ている猫さんに出会ってみたいです (^^)。
そうそう、エメラルドビーチもリベンジです! (笑)

DSC_1366 (ブログ用) 

DSC_1375 (ブログ用) 

長々と綴りましたが、お付き合いありがとうございました v(^^)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)