アメ猫ミケROCK

テッペン

とうとう、ジルがてっぺん取りました。

DSC_1814(ブログ用) 
                  へへ、オレッちのもの!

そう、ここは我が家で一番高い場所。
タリアの定位置だったんですが、、、、


DSC_1840(ブログ用) 
       あ~~、そこ私の場所ニャー!


DSC_1819(ブログ用) 
           何言ってんだ、オレッちのものになったんだ!


果敢にアタックし、ジルのものになったようです。


PB090088 (ブログ用) 
               
        オレッち最強~。


タリアにはいい迷惑ですね~。

DSC_1844(ブログ用) 
             迷惑ニャン。


ジルはだんだん主張をするようになってきました。
縄張り意識が強くなったというか
(男の子ってこういうもの??)
タリアにアタックするので叱っていいものか
戸惑うことがしばしば。

成長しているんだなぁーとは思いますが
もうちょっと、女の子には優しいメンズになって欲しいものです。(^^)

DSC_1817(ブログ用) 
                      オレッち 最強ニャン!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見守ってあげて!

ジルくんは、まだおこちゃまなので、
いろんな事に興味津々!!
怪我させられそうな勢いでない限り、
放っておいてイイとおもいま~すv-410
でも男の子は荒っぽいのは、確かですわ。

陽路乃 | URL | 2012/12/06 (Thu) 15:40 [編集]


タリアちゃんの表情が何とも言えないですね~。(^^;;;

うちのハナとヒナもとっくみあいの喧嘩をするようになり、
(最初はじゃれているようだったのが、本気で耳が寝ている)
どうしよう?と思うことがあります。
まあ、他人?が介入するのはよくないかなあと思って、
猫間の順位付けは猫に任るべく、今のところ傍観しております。

きりぎりす | URL | 2012/12/06 (Thu) 17:31 [編集]


ジルくんの得意気なお顔がおかしいです(^-^)
タリアちゃん、大きなお口で抗議していますね~。
猫も複数だと、色々ありますよね。
その前のお風呂のフタといい、ジルくん面白すぎです。
ところで、「CREA cat」と「ネコまる」見ましたよ~。

通勤ネコ | URL | 2012/12/06 (Thu) 20:35 [編集]


Re: 見守ってあげて!

陽路乃さま

放っておいていいですか~。
もう、悪さ全開なんですー。
タリアがいじけないように注意はしときます、、、。

しかし男の子のパワーってすごいですね。
ドッカンドッカン!物や壁にぶつかっても
平気な顔して走り回っていますよ~。

マギー | URL | 2012/12/06 (Thu) 21:40 [編集]


Re: タイトルなし

きりぎりすさま

タリアは意外と変顔が得意かも(^^)

ハナちゃんとヒナちゃんも喧嘩するようになったんですね!?
やっぱり猫社会には必要な事なのかも、、、ですね。

でも時々、タリアが可哀相になった時は
ギュッと抱っこしてあげようと思います!

マギー | URL | 2012/12/06 (Thu) 21:49 [編集]


Re: タイトルなし

通勤ネコさま

ジルは最近よくドヤ顔するんですよ~。
天下でも取ったような得意げ顔です。

タリアは意外と天然なので良く笑かしてくれますよ~。
ツッコミ入れたくなります(笑)

> ところで、「CREA cat」と「ネコまる」見ましたよ~。
ありがとうございます!
初掲載だったのでテンション上げあげでーすv(^^)

私より、通勤ネコさん!「ネコまる優秀賞」おめでとうございます!!
さすがです~。
猫パンチも載っていましたね。
テンコ盛りで楽しめました~。

マギー | URL | 2012/12/06 (Thu) 22:04 [編集]


ほほほ

そうなんですか
でもちょっと羨ましいぜぇ
ウチでは大人にゃんこは個猫(人)主義のようで
場所の取り合いも にゃんこ団子もなし
ちっこい家なので絶妙な距離を守っているようです
さみし!

わんにゃんごろー | URL | 2012/12/07 (Fri) 19:35 [編集]


Re: ほほほ

わんにゃんごろーさま

若さゆえの行動でしょうか?
「絶妙な距離」って面白いですね。
そんな日が来るのでしょうか、、、それもちょっと楽しみかも(^^)

マギー | URL | 2012/12/07 (Fri) 23:09 [編集]


てっぺんをとられてしまいましたか(笑)
やっぱり男の子ですね。
うちも牛柄が時々、大暴れしてボクは男の子にゃん!
という感じでアピールしてきます(´▽`;;;;;)
タリアちゃんのやれやれ顔が、かわいいですね。

それにしてもジルくんは、さらにいいお顔になりましたね。
スターキャットの道を着実にあゆんでいるような(≡ ̄ー ̄≡)
ピンクのお風呂場ともよく似合ってますね。
でもお風呂場こわくないのかな(笑)

shin | URL | 2012/12/07 (Fri) 23:37 [編集]


Re: タイトルなし

shinさま

ゆきちゃんのアピールの仕方はどんな感じなのでしょう?
ジルはドッカンドッカン体当たりです。
家が壊れそうです。
「バカじゃないの?」と言いたそうにタリアはいつも呆れ顔です(^^)

スターキャットになれますかね~?!?
今年の夏に初めてシャンプーをした時は
死にそうな声を出していましたが
そんな事はすっかり忘れているようで
お風呂場は好きな場所の一つのようです。

マギー | URL | 2012/12/08 (Sat) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)