アメ猫ミケROCK

琵琶湖

G.W.後半 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は前半、毎年恒例の琵琶湖へ行ってきました!
一日目は彦根です。

P4280356 (ブログ用) 
こんなレトロなバスが走っています。


滋賀へ来たら、まずこれを食べないと、、、。
P4280230 (ブログ用) 
近江牛 ここの牛丼、お手頃で美味でした (^^)。

彦根城前のキャッスルロードを散策後、
休憩がてらニューオープンの猫カフェ「
にゃんこっこ」へ。

P4280234 (ブログ用) 
2階建の変わった作りですが
1階、2階にそれぞれ 5~6 ニャン可愛い子ちゃんが居ました~。

P4280247 (ブログ用) 
みんな お昼寝中です。

次回出展の「うめぐみ写真展」のDMも、しっかり置いて頂きました v(^^)

観光で歩き疲れたら「猫カフェ」へ、と言うのも良いですね。
また一つ良い場所を見つけました (^^)
来年もまた行けたらいいな~。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい~!

昔30年位前、滋賀県の湖南市に2年ほど、住んでいましたが、
その頃の彦根はただの田舎でした。
今は、ひこにゃんのおかげで、キャッスルロードもできて、
すっかり変わりましたね。
ボンネットバス、懐かしいわ~
歳がバレバレ~!!

陽路乃 | URL | 2013/05/09 (Thu) 11:00 [編集]


Re: 懐かしい~!

陽路乃さま

滋賀県に住んでおられたのですか!?
この2~3年でもずいぶん変わりましたね~。
ひこにゃんは大人気です、今年初めて見ました!
今は一緒に写真撮れないんですよ。

滋賀は良い所がたくさんありますね。
毎年、湖畔のカフェ巡りしてるんです~(^^)

マギー | URL | 2013/05/11 (Sat) 11:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)