アメ猫ミケROCK

万灯祭

高砂の万灯祭に行ってきました。

友人がカフェのお手伝いをすると言うので 早速 行ってみることに、、、。


P9130150-(ブログ用) 

いたる所がライトアップされとても綺麗。

P9130146-(ブログ用) 

駅前広場や異人館みたいな所やお寺でジャズライブをやっていました。


P9130157-(ブログ用) 

十輪寺のお堂をステージにしています、ステキです。

個人的にはROCKのライブの方が嬉しかったですが、
なかなかROCKは市民権を得ませんね~、残念。


小腹が減っていたので一番に行ったのが、友人がいるカフェ 「まどいせん
高砂商工会議所を通り過ぎ、一つ目の角を左に曲がります。

P9130129-(ブログ用) 
この看板が目印。
自転車の人が居るところがお店。

P9130131-(ブログ用) 
町屋をリノベーションされたそうで、落ち着きのあるステキなお店です。


P9130135-(ブログ用) 

私は迷わず、友人が作ってくれた「おつまみ3点盛り」を注文。
う~ん、ビールと合います!
この他にも、ご飯やケーキのカフェメニューもありますよ。


長年 兵庫県に住んでいるけど初めて知った「万灯祭」
とても趣のあるお祭りでした。
14日もやっています、ぜひ皆様もお出掛けくださいね!

まどいせん詳細→☆
万灯祭詳細   →☆



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

サプライズの登場でとても嬉しかったよ!
遠いところから来てくれてありがとう~

来た甲斐があったでしょ?

真っ暗な街の灯だけの夜の散歩ってなかなか出来ないもんね♪

R | URL | 2014/09/14 (Sun) 09:07 [編集]


Re: ありがとう!

お疲れさまでした!
おかげで良いお祭りを知ることができたよ~。
おつまみセット美味しかったです。
こちらこそおりがとう!

マギー | URL | 2014/09/16 (Tue) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)