アメ猫ミケROCK

Tタッチセミナー

芦屋の猫カフェ 「ねこの手」 さんで開催された 「Tタッチセミナー」に参加しました。

Tタッチとは、同伴動物のためのケアとトレーニングのためのアプローチ。
やさしくタッチすることによって細胞レベルに働きかけ、
痛みや緊張を和らげ、健康面・行動面での問題を改善したり、
猫同士の関係改善、人との信頼関係を深める・・・etc. というものでした。
これはすべての動物、人にも効果があるそうです。


P1220005-(ブログ用)
あずきさん

講習の後、ねこの手の猫スタッフさん達にTタッチを実践。
みな良い子で嫌がらずにに触らせてくれます。

P1220003-(ブログ用) 
イケにゃん れん君

やさしく優しく タッチ タッチ…

P1220017-(ブログ用) 
泥棒フェイス?! ひなちゃん


習った事をうちでも実践タッチ。
うちはタリアさんの噛み癖が治ってくれたらいいなぁーと思っています。
ジルとタリアの仲も良くなってくれたらいいなぁー。

P1030346-(ブログ用) 
何だ?オメー??                  これ以上近寄らニャイで!

まだまだビミョーな関係。
2ニャンの仲良し猫団子が見られる日は来るのでしょうか?!

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マギーさんに教えていただいたTタッチで
うちのニャンズに触れてみたら、
気持ちよさそうでした。
というわけで、うちでも導入でっす。(^^)v

ところで、タリアちゃんの耳、めっちゃ寝てて警戒してますね。(^^;;;

きりぎりす | URL | 2015/02/03 (Tue) 15:51 [編集]


Re: タイトルなし

きりぎりすさん

うちのニャンズは触られるのがイヤのようで
気長にやっていきまーす。

この後、猫パンチ炸裂でした(^^;)

マギー | URL | 2015/02/07 (Sat) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)