アメ猫ミケROCK

夜景

ちょっと一息。

昨日、初めて夜景撮影に行きました。
神戸ハーバーランド辺りです。

DSC_9360 (ブログ用) 
シルエットって面白い(^^)


DSC_9373 (ブログ用) 
海賊船っぽく。


DSC_9434 (ブログ用) 
観覧車を 流し撮り。


DSC_9386 (ブログ用) 
定番のショット。

地元だけど、やっぱ神戸は良いな~と 改めて思います。
綺麗だ~、と見入っていると突然 ↓

DSC_9444 (ブログ用) 
電気が消えちゃいました!
時計を見るとpm8:00。

” 節電の日” だったようです。
でも十分撮れたのでOK!

夜景って意外と楽しい(^^)


<おまけ>
DSC_9209 (ブログ用) 
今日はオレっちの出番がないニャー。
また次回! バイニャー~。


↓↓ ポチットして頂ければ幸いです!

↓↓ こっちもポチットね!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一枚目の写真、細かいところまでしっかり撮れていますね!
かっこいいです。

夜景撮りは新しいカメラを買ったら挑戦したい!
何しろ今のカメラはISO3200までで実質800以上になると
ノイズがえらいことになるので行けそうになく(´▽`;)

神戸は夜景撮影が色々楽しめそうですね!
海との取り合わせはほんとに画になります^^

シマシマさんの出番は次回に期待してますよ(笑)

shin | URL | 2012/07/11 (Wed) 21:48 [編集]


あっ!聞き忘れた(笑)
カメラは何をお使いですか?!

shin | URL | 2012/07/11 (Wed) 21:50 [編集]


Re: タイトルなし

shinさん、ありがとございます!

カメラはニコンD5100です。
「とにかく軽くて、猫を撮りたいんです!」と
電気屋のお兄さんに言ったら、これを勧められました(^^)

ISO6400までとHi設定がありますが、
今回の夜景撮影は、欄干などに置いて撮れる所は ISO100、
手持ちの時は ISO200で撮っていますよ。
意外と露出補正は-2、-3です。
人物を撮らなければ これで良い感じに表現できました。
(前回のライブハウス写真は、人の動きが激しいので
  ISO3200と6400で撮ってます。)

実は、今回の夜景撮影は写真教室
(神戸でもう一つ習っています)の授業で、
先生に設定を教えてもらいながら撮ったので
悩まずにサクサク撮れました(^^)

ライトアップされている所は夜撮にもってこいです!
意外と簡単だったのでオススメですよ~。

シマシマさんは おなか放り出して寝てばかりの毎日です、、。

マギー(MAGGIE) | URL | 2012/07/12 (Thu) 21:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【夜景】

ちょっと一息。 昨日、初めて夜景撮影に行きました。 神戸ハーバーランド辺りです。 [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/09 (Mon) 07:19