アメ猫ミケROCK

どっちが好き?

「冬のジル」

P1270889-(ブログ用)
どどーんと貫禄、でかい顔。


「夏のジル」

P8270434-(ブログ用) 
まるで別人 別ニャン。

姉が 「あれ~、ジル君 痩せた?」 と聞くので
体重を量ってみました。
6.2㎏、、、変わっていません。

夏毛になって、すっきりしただけでした。
お腹たぷたぷ、ムチムチは変わっていません (汗;)

毎日見ていると変化に気づきませんでしたが
冬はモフモフ、夏はすっきり、
こんなに大きさが変わるのですね~。


P8270438-(ブログ用) 
(レキシ風に)
♪ふーゆーのオレ、なつのオレ
 どっちが好き?
 どっちもオレ♪

「どっちもオレっち、イケにゃんなり~」

PageTop

「ニャンだ!その日本語」

先ほど家に着いたら
辰巳出版からお届け物がありました。
「何だろう?」

早速開けてみると…。



正しい日本語はどっち?
というクイズと猫写真の単行本です。

ペラペラめくってみると…
何と!
26ページにジルが小さい時の写真が
掲載されています😍

ずいぶん前に「ネコまる」に投稿した
写真を載せて頂いたようです。
本日、9月7日発売だそうです。
本屋さんに並んでいたらぜひ
手にとって見てくださ~い!



PageTop

ツバメ

家の玄関のツバメ
2度目のヒナ
が孵りました。


P7170113-(ブログ用)

顔つきもしっかりしてきて
そろそろ旅立ちの時が近そうです。

毎日飛ぶ練習をして、玄関が賑やか。
当然この方も目が釘付けです。

P7170121-(ブログ用) 
「 いつでも来い!」 (ワクワク  )

まだまだ監視業務ご苦労様な
我が家のニャンズです。


なぜだか毎年2回、ヒナが生まれるのですが
楽しさも2倍のようです v(^^)


PageTop

猫をかぶった猫


年に一度のワクチン接種
キャリーに入ってもらったジルと
病院の待合室で待機中
相変わらずミャーミャーとか細い声で
鳴いているので、隣にいたおば様が
「可愛い声ね❤ 赤ちゃん?」
とキャリーの中を覗くやいなや
「あらま、大っきい!?」
とビックリ😲
「6.2㎏あるんです」と私、
……。
この会話、何度目だろうか…?😅
次回から
『6.2㎏ある おっさんです。』と
貼り紙しておこうかしら?😜

20160719203549e6a.jpg
「オレッち、実はハイトーンボイスにゃ~。」

PageTop

本日のイケニャン&お知らせ

鳥チェック中のジルくん

P4220169-(ブログ用) 

キリリッ、とイケニャンです。

********************************

イベントの疲れがドドド-と出たようで
3月、4月の休日は ほぼ寝たきりのダメダメ人間でしたが
G.W.もたっぷり リフレッシュ できたので復活です!
そろそろ活動再開です。

てことで、、、
「うめぐみ写真展 10」 に友情参加させて頂きます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

d0096837_11351479.jpg

日時:2016年5月23日(月)-29日(日)
     13:00-19:00(最終日は18:00まで)
場所:10Wギャラリー 大阪市中央区平野町1-6-8-901 
    メロディハイム平野町10階

詳細は「うめぐみ」さんのブログにて→

「うめぐみ」さんは結成10周年だそうです。
おめでとうございます


PageTop