アメ猫ミケROCK

新家族

我が家に新しい家族ができました。

名前は 「ナナ」ちゃん。

DSC_0326-(ブログ用)
「家族になっちゃった!」

只今、一階の倉庫で お家にゃんこトレーニング中です。

DSC_0329-(ブログ用) 
距離をおいて シマシマ野郎とご対面。
先住の2ニャンとは時間をかけて会わせていこうと思います。


ナナちゃんとの出会いは去年の夏頃。
あまりにもガリガリに痩せていたので玄関でカリカリをあげることに、、、。
以来、毎日家にやって来るようになりました。

P9160259-(ブログ用) 
出会いから1~2月たった頃、ガリガリだったのがウソのよう。


P9160253-(ブログ用) 
すっかり懐っこい子になりました。
玄関のダンボール箱がお家です。

寒いひと冬も越して機嫌よく暮らしてたのですが
先々週 事情により保護することになりました。
健康は異常なし。
これから お家ニャンコとして第二のニャン生を楽しく
送ってもらえたらいいいなぁと思います!

タリアとジルとも仲良くなれます様に!

PB300220-(ブログ用) 
「よろしくお願いしますニャ~」

PageTop

Happy Happy ♪

P6170091-(ブログ用) 


      去年より今年はもっと Happy ☆ になりますように!


EM1A7587-(ブログ用) 
                                photo 通勤ネコさん

           猫写&Band&more… がんばります!

PageTop

David Bowie アルバム

David Bowie のアルバム、早速 GET しました!


P3130314 (ブログ用1) 
                   この人が ボウイにゃん?

”HEROES”のアルバムをリメイクした感じのジャケットですね。
音は、スケアリー・モンスターやヒーローズの要素がタップリ。
文句なくカッコイイぞー ♡

David Bowie 完全復活です!

来日して欲しい~ (^^)


PageTop

3・11

平成23年3月11日発生の東日本大震災で被害にあわれた皆様に、
心からお見舞い申し上げます。

土曜日、友人Tちゃんちに Chery ちゃんと行って来ました。
先日Tちゃんは、石巻の高校の卒業式に参加したそうです。
Tちゃんと石巻のお話は、以前の記事をご覧ください →(

(Tちゃん、今は関西に戻っています)

復興はまだまだのようですね。
引き続き、できる支援はしていきたいです、人にも猫達にも。

P3100304 (ブログ用) 


それで、宮城からたくさんホタテが送られて来たので、食べにおいで!
という事で 「ホタテパーティ ♪」 です。
お刺身で頂いたのですが、一粒が大きくて肉厚、味も濃厚でメチャ美味しかった!
お土産も貰っちゃいました(^^)。

P3100303 (ブログ用) 
チョコはCheryちゃんから、、、可愛い猫さんをありがとう♡

また、Tちゃんの旦那ちゃんが手料理を振舞ってくれて、ビールとワインがすすむすすむ。
飲みすぎちゃいました~(^^)

次の日の午前中、ペット写真教室だったんですが、もう眠くて眠くて、
半分寝てたかも?! 先生、すみません、、、。

PageTop

New camera

買っちゃいました!
OLYMPUS OM-D v(^^)

DSC_1715 (ブログ用)

PENと悩んだけど、けっこう 感覚で操作できそうで 私に向いているかも?!
なんといっても、5軸手振れ補正に惹かれました。

早速、ジルを試し撮り。


PB050013 (ブログ用) 
アートフィルターのドラマチックトーンで。

ユルユルなジルも いぶし銀のようにシブく撮れます!
かなり遊べそうです v(^^)

PageTop